07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホノルル♪

2007/11/29
名ばかりの研修旅行で、3泊5日のハワイ旅行へ行ってきましたよ!
私はハワイ2回目。初は2年前の夏でした。
人任せやけどアクティブで楽しい時間を過ごせました (●^▽^●)♪
新入社員8名(女子3名、男子5名)で団体行動したので気分は学生☆
ゴホゴホ咳しながら、風邪と共に南国を満喫しました。

waikiki


1日目、関空からホノルル空港へ。
朝から昼過ぎまでは社員の皆さんとバスで観光。
写真はHITACHIの気になる木。

konoki

その後、自由時間にてホテル周辺を散策、夕食にロコモコを食べる。
チップの感覚が分からず悩んだり。
時差ボケのため、みんな徹夜明けの顔してました(笑)
しかしやっぱり日本人と日本語が多くて残念。


2日目は終日自由行動。
日本で申し込んだオプショナルツアーにて「天国の海」でシュノーケリング!
むっちゃ透明でエメラルドグリーンのキレイな海☆
しかし残念ながら、この日は曇ったり晴れたり雨が降ったり。。
そして魚は茶色い地味なのばかり、トロピカルでないのが想定外でした。
シュノーケリング自体も、想定外に水が恐くてまともに出来なかった (;_;)
で、水上バレーしてたら約3名がクラゲに刺され、強制終了。。
しかし帰りの高速クルージングは、海に落ちそうなほどにスリル満点で想定外の楽しさ♪
この日は夕食に地元人向けの屋台へ。でも結局メニューには日本語が(苦笑)

dinner


3日目もほぼ自由行動。
ジュラシックパーク、ゴジラ、パールハーバー等のロケ地として有名なクアロア牧場へ。
雄大な自然の中で、四輪バギーを運転して、むっちゃ楽しかった!!!

kualoa

昼からはハワイショッピングの王道アラモアナへ。
自分へのご褒美に、COACHのバッグを購入 (●´▽`)幸せ

     coach

最後はまた社員の皆さんで集まり、ディナークルーズ。
ハワイ料理のロブスターはプリプリでした。
最後は癒しのフラ、情熱的なフラでノリノリになって踊る♪
船内はジャパニーズ・ディスコと化してました♪♪


4日目~5日目、日付変更線を越えて帰国。
平均睡眠時間は3~5時間、ほぼスッピンのギリギリ旅行でした(笑)
結局風邪も完治せず、色々とギリギリでした(苦笑)
細かいこと言うと色々ありすぎて、ここには書ききれませんわ~。

この旅で、英語が喋りたくてウズウズして、でもとっさに喋れなくて、
でも店員さんは日本語で喋ってくるし、もどかしい気分になりました。
異文化コミュニケーションしたい欲求が生まれた旅でした。

次の研修旅行は3年後かな?
私は会社を辞めてないだろうか??
その前に会社自体が存続してるだろうか???
またこのメンバーで行けるといいなぁ (^O^)/
スポンサーサイト
01:24 pastime | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
また皆でどこか行こうよ!(^^)
◆りかちゃん◆
そやね!でもなかなか予定が合わなそう・・・
海外の経験値上げていかなね~☆
うわ~いいな~~。
楽しそうな旅行で♪
うちもお出かけしたくなりました(^-^)
はい♪
体調が心配でしたが、
南国の風は体に優しかったです(^^)
ハワイに行ってたんですね☆先輩の日記が更新されないから板東さんとうちの間でさえぴょん失踪疑惑が出てました(笑)
南国に失踪してましたが?(笑)
風邪でネットどころじゃなかったしなぁ(^^;)
しょーもない日記ですが2,3日に一回は更新したいです。

管理者のみに表示

