07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

13 Orphan's Jazz Orch.

2007/12/23
昨日、徳大フルバンド部の後輩達の定演で感動しました。
大げさかも知れませんが、近年のフルバン史上最高では??
演奏はもちろん選曲や司会進行から、部員の明るさや仲良し感まで、文句なし☆
場慣れしてるからか、手前味噌でなく本当にエンターテイメントになってた♪
コンマスさんの手腕によるところも大きいのでしょう。
そして部員総勢40人以上?と多いですが、皆が個性的で水準が高いです。
フルバンの演奏でこんなドキドキしたのは初めてです、現役の皆さんありがとう。

1st Stage  by 13OJO
New Rochelle
  ビッグバンドのフュージョンで「いいな」と思ったら、やっぱりミンツァーなんですね♪
  一曲目にはもってこいの爽やかさでした。
Groovin' Hard
  1年生の超絶ドラムの女の子に気付いたのはこの曲だったかな??
Corner Pocket
Big MAMA Cass
  1、2年生バンドの二曲でしたが、ソロも吹けてて安定感あった。
Take Five
For Lena And Lennie
Chicago
  以上はコメント忘れてすみません。

2nd Stage  by SNQ
キーワード
 ・ソルティ
 ・いごいご
 ・そごう時計下
枯葉は聴くほどに好きになります。
名前忘れたけどイントロがキレイな曲が素敵でした。
The Christmas Songの歌詞って北米の冬をシンプルに表現してるんですね。
子守唄のように暖かです。

3rd Stage  by 13OJO
Over Drive
  コメント忘。
HAY BURNER
  大学1年の頃を思い起こさせてくれます。懐かしい。
Lonely Street
  A.Saxをフィーチャーした一曲。色紙に「色っぽかった(ハート)」と書かせて頂きました。
Just Friends
  もうこの世代のテーマソングですね♪♪ こんなに吹けるTbが4人揃うなんて奇跡です。
Sophisticated Lady
  コメント忘。
YA GOTTA TRY ....Harder!!
  SCO時代を思い出させてくれました。
  「ズルズルやなぁ(笑)」って言ってすみません、でも余裕を感じるから言えることですよ!
アンコール September
  テンポ速めで振り付きで楽しそうで、最後に相応しい雰囲気。
  長丁場の演奏会だったのに、ダレてないところが素晴らしい☆

DONちゃんお疲れ様!見てないやろけど他の3年生の皆様もお疲れ様でした!

自分を振り返ってみると、やはり「ダメな先輩でした、ごめんなさい」って感じなので、
私も皆さんのように、何にでも果敢に挑戦する気持ちを持ちます!
これからも内輪の演奏会のみならず、地域のイベントや様々な場所で演奏してって下さい♪
スポンサーサイト
22:18 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
楽しそうですね!!
うちも今日定演見に行ったんですよ。吹奏楽ですけど。
後輩たちやバンドは年々進歩していきますよね~。
そうですね!
あまりに進歩がめざましくて感動します☆
この気持ちをキープしていきたいです。
あのトロンボーン4本ソリがずーっと続くJust Friendsですか!?そいつはすげー!!

Sophisticated Ladyもやっちゃうんですね。すげーやー!

あー自分の過去は美化しないでおこう。と思う私であります。
後輩達から、為せば成るってことを教わりました。
りょーいちさんも、ちょっと練習しただけであの腕前なので、
現役時代はブイブイ吹いてたんでしょうね~♪

管理者のみに表示

