07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスイブ

2007/12/24
アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
(2007/11/08)
リチャード・マシスン

商品詳細を見る

本でなくて映画を観てきました。
予告では、ナゼ最後の一人なのか分からず、オチも全く予想できませんでしたが、なるほど。
下調べせずに行ったので純粋に驚くことができ、とっても面白かった!
設定としては最近のSFにありがちなアレです(ネタはバラしません)。

って、以下は早速ネタバレかも知れませんが、あらすじとは直接関係ないので。
この映画で学んだこと。
主人公はボブ・マーリーを敬愛し、その歌詞を引用して
「悪事を働く者は一日も休まない」から、自分は正義のために休まない、という思想。
そして、運命は全て必然であると捉えること、信じることの大切さ。

彼は、間違いなく「伝説」の男となりました。
これで心動かされない人は、無感動な日々を送ってるのでしょう。

   * * * * *

今日はイブってことで、ディナーを♪
三ノ宮のスペイン料理店Tapasにて¥8,500のフルコース (≧▽≦) ありがと!
食前酒、前菜、スープ、パスタ、魚料理、肉料理、米料理、デザート、そしてアフタードリンク。
盛り沢山ですがどれも小皿料理で美味しかった☆
写真は前菜です。可愛いっしょ♪♪

  tapas

でもさすがに魚料理で腹八分目になってしまい、最後は食べ切れなくて残念。。
ちゃんとお腹空かせて行かんとね。

そんな感じで、とてもクリスマスイブらしい一日を送れました (^-^)v 感謝!
00:00 review | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お幸せに~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
ヾ(o゜ω゜o)人(o゜ω゜o)ノ゛メリクリ~♪

管理者のみに表示

