09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

凹むのは幸運なこと

2006/10/19
一念発起!
抽象的なことを書くので、訳が分からないかも知れません。
気持ちの備忘録として。

ここ数年、二つの相反する価値観の中でずっと葛藤してました。
ちょっとは頑張れても、また元に戻る。
同じ所をぐるぐる回ってるだけの悩み方をしてて。

昨日は諦めてしまったことを、今日には実現させる。
そこを基盤としてまた明日が始まる。
これが成長ってもん。
めんどくさ~とか思うなら、考えてみる。
何のために労力を惜しむん?休むとイイコトあるん?
誰にでも必ず死が訪れると思えば、自分で作り上げた箍が外れる。
手段だけで終わっちゃいけない。
かといって結果だけに満足しない。

人生の要となる人には、自分からアクションを起こして出会ってない?
『 我以外皆師 』 だと思えば、嫌いな人なんて一人もいない。

つらつらと好きなように書き出しましたが、
思ったことを的確に表現できたので満足です。
終わり♪
14:52 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さすが!!

見習います。
私は言うだけで満足して、なかなか行動に移せないのです orz
気付くだけじゃ駄目なのにね。

famaponは、かなり偉大な師ですよ!
見習います。

管理者のみに表示

