07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いつ爆発してもおかしくない状態

2008/01/04
徳島から神戸へとUターンした日のこと。
車のタイヤの劣化に、母が気付いた。
自分でもヤバイと思ったので、その足で垂水のオートバックスへ行き、点検してもらった。

店員 : 「 いつ爆発してもおかしくない状態ですね。 」

・・・・・・ってそんな冷静に言われても!! ∑(゜Д゜;) ひぃ

「 今さっき、徳島から100km/h超で1時間半かけて帰ってきたとこなんです~。 」

って出かかった言葉を飲み込む。
笑えない・・・高速道路で死んでたかも・・・・・・ orz

運が良かったのか?誰かが守ってくれてたのか?母が祈ってくれたからか?
とにかく反省反省反省反省反省はんせいハンセイ・・・
地に足(タイヤ)着けて、しっかりします。
00:00 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
無事でよかったぁ!
私も「あっ、ここガソリン安いっ!」と思って高速乗る直前に入ったガソスタで、
「タイヤパンクしてますよ」って言われたことがあることを思い出しました。
人の命を乗せてるから、ちょくちょく点検せなあきませんなぁ・・・
えぇ! ∑(゜◇゜)
パンクしてても、気付かないもんなんですね!
ガソスタ入ったのは、虫の知らせってやつかも知れませんね。
ルー大柴は「虫のインフォメーション」って言ってましたが(笑)
もっと車に愛情持ってやります☆
タイヤは日頃から気をつけてないと危ないよね。Fit前輪に釘が刺さってたこともあったなぁ。
けど、高速でバーストは即、大事故になるね。ましてや鳴門大橋の上から落ちたりしたら、渦にのまれて…おぉコワイ。

でもticaさんのタイヤ交換代がM-1グランプリの賞金になってると思うと、悪くないんじゃないでしょうか??
バックスには適度に行ってみてはどうでしょうか。
バックスには定期的に通ってみます。
安全点検は無料なんですよね、凄い良心的だ (>▽<)b
渦にのまれる・・・想像力豊かですな(笑)

管理者のみに表示
« 牧場 | HOME | 年始の徒然 »

