09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トップを支えるプロになりたい

2008/01/08
本日ついに・・・!
ハンカチ4枚にアイロンをかけました。
もっとかけたかった (●´x`)ノ 余熱がモッタイナイ。
と、つまらないことに幸せを感じてイイ感じの2008年1月もそろそろ半ば。

仕事始めて2日目やけど、今年の自分の立場が見えてきました。
ほぼ100% 「 工場長の秘書 」
でも野心は抱かず、等身大で精一杯「会社」と「仕事仲間」と「患者さん」のために働きます。
悔しいけど、環境に恵まれてるだけで自分には何もないってことは分かってる。
謙虚さを忘れて傲慢になったら、全てを失います。
私は「エグゼクティブ」よりも「プロフェッショナル」を目指すんだから!

「会社」が健康でありますように。 ← コンプライアンス遵守
「仕事仲間」が健康でありますように。 ← 特に人間関係
「患者さん」が健康でありますように。 ← メーカーゆえ普段は忘れがちな究極の目的
スポンサーサイト
00:00 thinking | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
企業コンプライアンスって言葉が出てくることがえらい!!
大きくなって・・・。
おいちゃんは嬉しいよ!
え?相変わらず小さいままですが??笑

世界を知れば知るほど、自分は子供やな~って反省します。
おいちゃんは今、何してるんですか?
B2所属との噂ですが。
いえいえ。自分で気づいていないけど、
文章がかつて学生であったものではないですよ。
ご立派です。

ほれよ。おいちゃんB2所属なんよ。
BOSSを振り回せるように
色々試行錯誤してます(笑)
BOSSを若干洗脳してます(不適な笑)
でもB2、地共どちらにも机はありません。
知的財産本部でSEもやってるので
そこに机(個人部屋?)はありますよ☆

ところで、企業コンプライアンスって
言うけど、上司の不正を
良心が痛まず密告できる?
なかなか難いよ♪
上司の不正を良心が痛まず密告・・・
不正の度合いにもよりますけど、
下っ端という自分の立場と、上司との関係の悪化を考えると、黙ってるかも?
・・・っていうのは日本人な感覚ですね。
ほんとに匿名ならば、信頼できる方に密告するかも?
今んとこは、そんな立場にならないよう祈るばかりです。

知財でSEですか☆パソコンの技術がある人が羨ましいです!
>下っ端という自分の立場と、上司との関係の悪化を考えると、黙ってるかも?

不正度合いが大きい小さいは自分で判断すべきじゃないよ。あなたが小さいと思うことはもしかして、会社に何億もの不利益を生み出すかもしれないから。
本当に会社のことを考えるのならば、
密告は当然の義務だよ。
ちなみに大きな会社はコンプライアンス対応
する部署をもっているので御用がある場合はそちらへ。

別にITスキルはそんなにないです。
だけど仕事をするスキルはあるので
能力はそれでまかなってます。

もう少ししたら、そこら辺もわかるんじゃない?(笑)
>大きい小さいは自分で判断すべきじゃないよ。

確かに・・・!!
既にヒヤリとするミスをやらかしてたことを思い出しました orz
アレは先輩が気付いてくれたから、ことなきを得たのでした。
自分で勝手に小さなことだと判断してしまって。。
思い出したくないので忘れてましたが、しっかり覚えておきます。

うちもコンプライアンス担当者が設置されてるようなので、
よく理解しておくようにします。

現在、仕事のスキルがある有能な人のマネをするよう努力しています。
上司を全面的に信頼せず、自分で論理的に考え行動できるよう勉強します。
あらあら~☆
お嬢ちゃんそんな恐縮しなくてもいいのよ~♪

どんだけ~☆

と。そこまでわかってるんなら、
口やかましいおいちゃんは退散しますかな。

社会人と言うリッチな生活を満喫してください。

でわ。
おいちゃん、相変わらずのテンションですね(笑)
確かに、かなり恐縮した文章になってしまいました。

リッチな社会人、万歳~☆

管理者のみに表示

