07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

英語が喋れたら・・・

2008/01/21
英語が喋れたらそれだけでカッコイイな~とか、
英語が喋れたら海外旅行が楽しいだろうな~とか、
英語が喋れたらセクスィーな外国人と友達になれるかも~とか、
英語が喋れたら字幕を追わずに洋画を楽しめるな~とか、
英語が喋れたら仕事でむっちゃ飛躍できるな~とか、
英語が喋れたらホームドラマで笑えるな~とか、
英語が喋れたらCNN Headline Newsを聞き流せるな~とか、

                 ・
                 ・
                 ・

そう思った人達の中で、本当に実行に移せる人は何%なんだろうか?
私は他人に影響されやすく、今回のも自発的ではなくて受動的な欲求だけど、
「自分には可能性が眠ってる!」と信じて、強い意志を持って始めたい。
「読む」「聞く」じゃなくて「書く」「話す」を日常的に、コンスタントに体験していたい。

とか言いつつ過去の経験から、
英会話スクールは効果は高いけど高額だし、通信教育はモチベーション上がらず中途半端だし。
でも、未体験の英会話サークルや英会話喫茶、オンライン・スクールには興味あります。
それらも含め、色々と探してみようと思いますので、ご指導願います。
スポンサーサイト
00:00 thinking | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あ、奇遇ですね。
私も今年は英語の勉強に力を入れようと思ってたんですよ。
今はNHKの番組で勉強してます。
(でも英語でしゃべらナイトは嫌いですけどね)

そういえば、全然関係無いですけど
私の親戚にも「チカ」って人がいるんで
ticaさんのこともついつい「チカ姉」って呼んじゃいそうになります。
とにかく何かにつけて英語に変換してみるクセをつけると飛躍的に使えるようになりますよ。ただしルー大柴のようにならないようにしないといけませんが....。
書くほうは英語で日記書いてた時期があって、それやってたころが一番ボキャブラリが増えた感じがありました。
参考になるかどうかわかりませんが...。
マチガイを恐れずにどんどんいく。まずいく。楽器の練習とよく似てるなと最近よく思います。
おひさ。
最近、友達が英会話サークルを作ったんやけど来る?
場所は神戸(三宮)と梅田。
それぞれ週に一回。
まあ、よければですが。
ちなみに参加費は無料です。
◆lilyさん◆
英語で喋らナイト、初めは面白かったんですけど、
最近は日本語でグダグダ喋ってばかりですよね。。
チカ姉っていい響きです・笑
普段が妹キャラなので。

◆なべさん◆
日記を、英語で! いいですねそれ!
気合入ってる時にやってみます。
私も、音楽は一種の語学やと思ってます。
音楽と比べると、英語の方が何十倍も簡単ですよねぇ~。

◆武志さん◆
お久し振りです (^^)
週一で三ノ宮、いいですね! 土日ですか?
日本人だけじゃなくてネイティブの方もいらっしゃいます??
無料ってところが素晴らしい☆

管理者のみに表示
« 青息吐息 | HOME | バブル♪ »

