07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

運転人格

2008/01/27
週末自炊生活は順調です。
大抵、煮物とご飯のシンプルな組み合わせだけども (^^;)
食材を近所のサティで調達するのですが、そこの渋滞がとんでもなく酷い。。
今日は夕飯時を避け、お昼過ぎに行ったのに、やっぱり動かない。
他のスーパーよりも品揃えがいいから、どうしてもサティがいいのになぁ (ノへ;)

一車線で、自分は左折したいのに右折車の列のせいで信号を突破できない時、
瞬間的にイラっとして運転が雑になりそうになります。
そんなときは・・・

When angry, count ten before you speak; if very angry, a hundred.
                                  by Thomas Jefferson

はい、one, two, three... って数えてる間に、five あたりで怒りは静まります。
日本語で数えると、滑稽な自分に余計イラっとするので、Englishで数えましょう。
その昔、怒りっぽいドナルドダックもこの方法で怒りを静めてましたよ。

アメリカの諺に「運転中は人格が変わる」ってのがありますが、
一人で運転する場合、私はちょっと短気になります。
譲ったのに挨拶が無い時、煽られた後あからさまに抜かれた時、舌打ち (`Д´)チッ
周辺視野が狭くて注意散漫なのは普段と変わらず。
高速で等速直線走行してる時は、FM802に合わせてorアカペラで熱唱スイッチON♪
赤信号で止まるとOFFになりますが・笑

徒然な日記ですみません、タイトルもテキトーです。

あ~、二者択一で悩んでます・・・「どっちにしよう?」
考えれば考えるほど、どっちも必要ない気がしてくるから、危険。
とりあえず動こう!と思っても、結局また「どっちにしよう?」ってなって、ううぅ゛~ん。。
スポンサーサイト
21:27 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おやおや、何の二者択一ですかな?

運転中は性格でますよなぁ。
そう考えるとこの2年で少し寛大になった気もします。
学生のときは・・・やばかったなぁ・・・。

悩んだときは人に聞いてみると道が開けますよ!!
おやおや、何の二者択一ですかな?
お悩みタイプによっては、
エイヤァでやってみるのがよいときもあるし、
もうちょいひっぱって悩み続ける方がよいときもあるし。

私も運転短気なほうです。
ticaちゃんもドナルドもやっているなら、私も今度、数えてみよう・・・
◆りょーいちさん◆
音楽をやめて、これから始めようとする事です(モノは決まってます)
何か新しいことが「できる」ようになりたい病なので。。
何人か相談してみたけど、これだ!って方法がなくて。

学生時代??この前スピード超過で免停になってませんでしたっけ・笑


◆みきさん◆
もうちょい引っ張ってみて、2月に始めようと思います。
1ヶ月間のタイムリミットを設定。

one, two... と数える時は、寛大な外人風にカッコつけるとナゼが和みます♪
10秒
ダイハード4のラストの「10秒以内にやらなければ殺す」っていうところの数え方だと確実に事故るな(((゜д゜;)))
悩みすぎると私みたいに陰湿な性格になってしまうので、
軽くいきましょう、羽根のように。w

ということで、運転すると私はさらに性格が悪くなります。
ticaちゃんみたいに、舌ウチをした後に、
「そんなにスピード出しとったら、絶対事故るわ」と
呪文のように唱えます。

わはは。
◆わたなべさん◆
そんなシーンがあったんかぁ☆
ダイハードは2と3を観てないから、4にはなかなか手が伸びない。
ten, nine, eight... って逆に数えると事故りそう (((゜д゜;)))

◆あやたろうさん◆
あやさんは陰湿じゃなくて、悩みに真剣に向き合ってる故にって感じがします☆
はい、羽のように軽くw

実は私、もっと酷くて「事故ればいいのに」とか思います (((゜д゜;)))
皆が気持ちよく「思いやり運転」できればいいですね!

管理者のみに表示

