09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悪い連鎖

2008/01/30
何事も、始めたばかりの時は、教えてくれる人の流儀で無難にこなせてしまう。
でも2回目3回目と、自分ひとりでやると突然上手くいかなくなる。
これをスランプというなら、一つの過程をクリアできたといえるかも知れない。
これをきっかけに、失敗して、調べて、考えて、挑戦して・・・を繰り返し、
その次には、自分の流儀で安定してこなせるようになるはず。
そこで初めて一人前の実感が湧くのかも。

書類の仕事が一段落したので、最近は100%実験の日々。
今日は散々でした・・・やっぱり私は実験に向いてないと思う。
不器用じゃないけど、手を抜いても良いところと悪いところが分からない。
電気泳動でバンドは出ないし、組成解析で変なピークが出るし、
真心を込めて、時間を掛けて抽出したサンプルは消えるし。
悪いことは中途半端に止まらず、とことんまで落ちた(日経平均株価のように)
今日は、仕事としての収率は0%やけど、勉強のきっかけになったと思います。
タンパク質の気持ちになって、奴らの性格を知っていこう。

最近、仕事のことばかりの日記でスミマセン。
本日のその他のエピソード。
洗濯しようとして、汚れた衣服を乾燥機に入れてしまいました。
フライパンでゆで卵を作ろうとしたら、枝の付け根から水漏れしました。
まぁそんなとこです。
22:14 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
実は去年の夏ごろからちょびちょび英語に慣れていこうとしておりましたが、今年から本格的に勉強を開始しました。
今はTOEICの勉強本を見て英語に慣れていっています。
お互い新しいことにもどんどん挑戦していきましょう!
お!英語仲間 ♪ 頑張ろな!

今の私は「英会話」の方に興味があって、
マナーのいい喋り方を学びたいと思いつつ、
まずは日本語やろ?って自分にダメ出ししたりしてます。。
文字(例えばブログ)以外のアウトプットは苦手ですわ。
そんな弱みを自覚してても、折れずに乗り越えますよ!

新しい自分に挑戦していきましょう♪

管理者のみに表示
« Re:Genesis | HOME | THE CELL »

