07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Re:Genesis

2008/01/31
Re:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOXRe:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOX
(2007/09/19)
クリスティナ・ジェニングス; ピーター・アウターブリッジ; マキシム・ロイ; コンラッド・プラ; メイコ・ニュイエン

商品詳細を見る

カナダで2004年から放映され、
同国の“エミー賞”とも言われる“ジェミニ賞”において2部門受賞した大ヒットドラマ。
日本では2007年末からレンタル開始。

急激に発展するバイオテクノロジーを背景に、
次々と起こる非常事態に立ち向かうNorBAC(北米バイオ諮問委員会)の活躍を描くバイオサスペンス。
そのクールさは、24やCSIシリーズ、LOST、ER、プリズンブレイク等と同系列。

今日はストーリーの幕開けであるシーズン1の第1話「感染」を鑑賞。
感想としてはまず、専門英語の勉強には最適な教材だと思った!
分子生物学のスラングが、ふんだんに盛り込まれてる。
会話のないシーンがほとんど無く、サスペンスゆえに超早口で集中力が増すのも良い。

Nikonの顕微鏡であることを視覚的に強調していたが、宣伝効果はいかほど?
遺伝子のシーケンス解析、エライザ法、siRNA、各種臓器や病状の名前・・・が気になることで、
物語の展開やヒューマンな部分を純粋に楽しめないかも知れない。
英語のためだけでなく、これから面白くなることを期待して、でもあまり期待しすぎず、観ていきます。
23:05 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

