09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

負けず嫌い

2008/02/06
他人と比べられると、ツライ。クヤシイ。

そこが私の弱点で、一気に自信とやる気がなくなる。

私は所詮、凡人並みの努力しかできないんだ、ってすねてしまう。

でもここは踏んばって、自分のダメなとこを見直すいい機会にしよう。

唯一の得意スポーツである長距離走のように、追いかけ、追いつき、追いこす!

私の取り扱いは、9回ほめて、1回けなすぐらいの割合でお願いします。

日記書いてる場合じゃない、明日のために早く寝よう ...zzZ
  
23:48 about me | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
凡人並でも努力する姿勢がある人は、やっぱりのほほんとしている人とは一味違うと思いますよ。

周りとは成果の出方が違うだけです!
傷つくのは先輩が自分なりにがんばっているから、だからそれを否定されたようで悔しいわけで。
自分の精一杯がんばっていないとそう思えないんだから、先輩はすごいと思います!
どんちゃんはいつも考え方が同世代の子達よりオトナよね!
って、日記読んでていつも思うわ☆
そうそう、って共感する部分が多くて。
それだけいい経験してきたってことやね (^^)
お互い、頑張る姿勢を忘れず楽しくいきましょう♪

管理者のみに表示

