09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2月の帰徳日

2008/02/11
土曜日はフツーに出勤、定時ダッシュでオノコロを渡り、徳島な日曜日。
久し振りに帰ると(っていうても月一で帰ってるが)、徳島ラーメンが頑張ってた。
「麺王」が川内に、「ふく利」がタクトに進出してるのを目視で確認。
今回は「ふく利」に行ってみたが、やはり「名東軒」にはかなうまい。
うちの近所であり、日ハムの武田久の実家である。っていうても最近行ってないので味を忘れた。

「イルローザ」で苺とチョコのロールケーキを買った。
おいしすぎる・・・!神戸は洋菓子の街だが、やっぱり私は「イルローザ」が一番好きかも。
徳島が誇る、郷土を愛する洋菓子屋。もっと宣伝していこう。

ジクロルボスに負けず「石井のCO・OP」にも行った。
そこで、神戸の自分宛に荷物を送った。

そして再びオノコロを渡り、ポーアイな月曜日(建国記念日)。
「花鳥園」へ行った。
花は、思ったより種類がなくて残念。でもマイナスイオン満開で癒された。
鳥は、思ったより触れ合えた。手に乗せたし、つつかれたし、見つめ合った。

その足で「神戸空港」へお茶しに。
私は、空港が大好き。その場に居るだけでテンション上がる。
旅に出る人のワクワク♪の波動が、空港に満ちてるからかも知れない。

家に帰ると、CO・OPからの荷物が私より先に着いていた。
その後、時間は遅かったがキムチ鍋を作った。
それを食べつつ、エヴァの第弐拾伍話と最終話を観てテンション下がる。
心の闇の話は、しばらくいらない。後ろに引っ張られるような不快感を伴う。
私自身、今まで散々自己分析してきて、やっと動き出したばかりなのだから。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

