07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

進化する機械

2008/02/13
先週末はホットヨガに行けず、体に疲労が溜まってます... orz
最近フットワークが軽くなったかと思ったら、ヨガのおかげだったのかも。
あらためて効果があることを実感 (●^-^●) 早く行きたいです♪

新卒採用の季節。次はどんな社会人一年生が入ってくるのか、ワクワクです。
それとは別に、上司が「即戦力が欲しい」と言うので、大学のラボを軽く調査。
久しぶりに徳大生物工のHPを覗いてみたら、B2の紹介文の最後にこう書かれてました。

 研究室の大きなテーマ:
  進化のメカニズムを解明して、進化する機械を作製する。


ちょっ・・・はい!?笑
夢がなくてすみません、でも・・・無理やろ?笑
学習によるプログラミング上の進化みたいなのじゃなくて、メカの形態形成の話ですよね??
「科学者の辞書に不可能という文字は無い」のでしょうが、公の場に妄想はいかがなものかと。
そうは言いつつも、ボスの妄想話はわりと好きです。
23:11 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
生物は何十年、何百年、何千年~とかけて進化していきますけど、この機械の進化はどれくらいかかるんですかねぇ??
果てしない年月ですねぇ・・・進化には生殖行動も必要な気がするし。
学習は頭(神経系)でするものだけど、進化には何が必要なんだろう??

3年間も居た研究室なのに、素人並みのコメントでごめんなさいね(><)
例え机上の空論でも、想像力のある人は素敵です☆

管理者のみに表示

