07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

義理チョコの日

2008/02/14
今日は、義理チョコの日。
お世話になっている人に、チョコを贈る日。

今日が来るまで、うちの会社の慣例が分からず、苦悩の日々でした。
一人ひとり手渡しするのは、義理チョコでもいちいちドキドキするし、
そんなことで仕事が上の空になるのはしょーもないし、
取捨選択するにしても、どこまでお世話になってる人?課長、部長、どのクラスの人?
って考えるも、人によって認識はマチマチだし、
めんどくせぇーーー!!!!!

ってことで、特別扱いをするのは工場長のみとしました。
社員の方々には、人数分以上のアソートチョコを食堂に置いて、
「HAPPY VALENTINE(ハート)」ってメッセージと自分の名前を添えてセルフサービスに。
好みがあるだろうから、トリュフ、ボンボン、板チョコなどのバラエティをお取り揃え。
幸い、そんなテンションで十分だったみたいで、ホッとしました。
(もちろん、全員に元気良く配ってるアクティブな女性もいましたよ!)

あと、小さめのアソートチョコを持ち歩き、
偶然私と接触した方々には、もれなくトリュフを差し上げました♪
・・・ちっちゃい女でごめんなさい。
22:30 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
充分じゅーぶん。
うちの部署は毎年,女性陣で500円くらいずつ出し合って,1箱買ってセルフサービス。
しかも自分達もちゃっかり食べる(笑)
なのにご丁寧な男性陣は個人でお返しを
くれるのでホワイトデーは机がお菓子だらけになります。
ステキなシステムじゃ(笑)
おぉーー!お返しが充実してるんですね♪
あまり期待し過ぎずに、楽しみにしてみます。

今日は風邪ですか?お大事に (^^)
えーっ!すごいなー!!
ウチの会社は、とっくにそんなシステム廃止したよ。(女子全員でw)
なので、バレンタインって行事自体を忘れ手しまうようになってしまいました。w
1年目は、全ての行事に緊張気味です!
残念ながら、一人でもバレンタインしてる女子がいたら、
何もしてない女子が目立ってしまいますよね・・・。
全員で忘れたフリができればいいのですが・笑

管理者のみに表示

