07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

期待に見合う価値

2008/02/17
書きたいことは色々あるけど、日曜の夜は気分がどん底なのです。

上司からの、能力を越えた過剰な期待に対して、恐いぐらいに圧力を感じる。
初めは浮かれて嬉しかったけど、最近は明るい調子の言葉にも私を探るような瞬間があって。
「ticaさんはもっと出来ると思ってるから」って、何の実績もないのに言わないで下さい。
えこひいきされるのもツライです。

会社のためでも、患者さんのためでも、科学のためでもなく、
ただ単に、カッコイイ、褒められたい、注目されたい、って願望だけで頑張ってる私。
そんな自分を知ってるけど、見て見ぬふりをしていることも分かってる。
ここまで書いて気付きましたが、エヴァのアスカみたいですね・・・

でもこんな感情も、月曜になればいつも消える。
この会社が好きだから力になりたい、こんな薬ができたら早く市場に出したい、
これが解明されれば面白い、って感情に変わる。

根本的な願望は前者だとしても、それは人間なら誰もが抱く欲求かも知れないし、
後者の感情は虚偽ではなくて、確実に原動力になってるものだから、
その気持ちを大事に抱えて、これからの人生を歩んでいきたいと思います。

私に、期待に見合う価値があるかどうか?の答えはない。努力があるだけ。
00:00 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« IH♪ | HOME | 家事は循環 »

