09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

観葉植物

2008/03/02
うちの子達は、みんなとっても元気に生長してます!
育てるコツは・・・放置です・笑
土の表面がカサカサになるか、葉っぱにハリがなくなってきたら、水をやります。
冬だし、こんなもんですよね?

   テーブルヤシ

「テーブルヤシ」です。
一番初めにうちにやって来た子です。だいぶ茎の本数も増え、葉もふさふさになりました。


   サンセベリア ヨウシュコバンノキ

左「ヨウシュコバンノキ」、右「サンセベリア」です。
左の子は、柔らかいから繊細です。温度や湿度の変化で、すぐにしんなりします。
右の子は、逆にガッシリしてて少々の干ばつ(水のやり忘れ)にも耐えられます・笑


   ガジュマル

「ガジュマル」くんです。
黄緑色の新芽がどんどん出てきて、可愛らしいです。


   ハートカズラ

一番新しい子「ハートカズラ」です。
伸びてくるツルはアーチに巻きつけるのですが、毎日やらなきゃすぐにピンピン飛び出してしまいます。
今、目に見えて一番生長してる子です。

ちなみに横着な性格ゆえ、花はすぐに枯らしてしまうから置きません。
ちなみに、これらは全て徳島に帰ったときに調達しました。
植物好きの母と一緒に、あれこれ選ぶのが小さな幸せなのです。
22:37 tea break | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すげぇどうでもいいことなんですが。
今日モチクリーム買ったんですよモチクリーム。
12種類セットのギフト用のを自分用に。
買ってしばらく経ってクリームが程良く溶けたところで食べる。これ正統派。
でも買った直後に食べるとクリームが凍ってアイス状で、雪見だいふくっぽくてこれまたンマーーーイでした☆
雪見だいふく好きなtica先輩にオススメの食べ方death!
MOCHICREAMのほうがモチもクリームもバリエーション豊富で楽しめますYO!
溶けたら溶けたでクリームの味わいが増してウマーです☆
一粒で二度おいしいのがモチクリーム。

ただ徳島そごうのMOCHICREAMは既に閑古鳥が鳴いてて、経営的にピンチかもです(ノ_・。)
植物には全く触れてませんね(ФωФ)笑

実はモチクリーム、食べたことあるんですよ~☆
一口サイズなとこが良いですね!
徳島では閑古鳥だなんて・・・今度帰ったら全種類食べてみます!
冷や冷やで食べたり、溶かして食べたり、色々試したいです♪

管理者のみに表示

