07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おやすみ前の30分

2008/03/11
定時過ぎに、いきなり「明日の朝までにね」って仕事を振られ、笑顔で「りょーかいです」と答え、
途中で断念して帰り、ご飯食べてお風呂に入ったら、ちょうど時計が0:00を回った。

片付いた部屋を見回すと、本が私に意思表示してくる。
そこで手に取ったのは「ルネ・マグリット」
3口コンセントを購入したので、CDプレイヤーへのアクセスも容易になった。
BGMは押尾コータローのベスト「Blue Sky」

・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・ 心地良すぎる (●´▽`●) ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

押尾コータローはアルバムのタイトルでもあるBlue Skyを聴いて好きになりました。
中盤に、クラシックの名曲ボレロとカノンが続きで入ってて、泣きそうなほど美しいです。

マグリットは、やっぱり私の感性に近い。
物静かで妥協しない、でも納得いかないことには拒絶です。
彼の哲学的な言動は読んでて落ち着きます。
シュルレアリスムにおける「絵」を、言葉を使わない「詩」と同意だととらえてる。
むしろ、現実の形を留めた風景画や人物画の方が、鑑賞するには難しいかも知れませんね。
超現実的な絵は、思ったことを子供の夢のように素直に描いてる。
私の幼い頃の好奇心を刺激され、思い出させてくれるように感じます。

寝る前の30分間だけで、こんなに心地良くなれたなら、
明日も前向きな優しい気持ちで仕事に取り組めそうです ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
うちの職場にとって「仕事」の定義とは?
「全員が一つの目標に向かって、極めて真剣に、能力の限界に挑むこと」です。
スポンサーサイト
00:00 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そんな急に仕事振られても笑顔やなんて!
えらいわ、ちかちゃん(>_<)
私やったら確実に、できるかどうか分かりませんたら何たら言ってごねるで(笑)
またまたちかちゃんの仕事っぷりに尊敬してしまいました☆
ほなって、K原さんがニヤニヤ笑いで言ってくるから・笑
あの人に対してごねる度胸はまだ無いです・笑
ごねることが出来るまいまいが一人前にみえる☆
昔上司に言われた一言・・・。
「いいんだよ~。頑張んなくても。仕事さえ終われば。」

ということで超仕事できる人間は能力の限界出さなくても良いらしい(笑)

そんな人間になりた~ぃ!!
うわ~、キツいお言葉!
それは「お前は無能だ!」と同義ですかね・・・
それとも「燃費の良い人間になれよ!」ってことか?

むやみに頑張るより、ちょっと立ち止まってみて、
効率の良い方法を考えるのが賢いですね。

たろうさんの仕事っぷりは、最近どうですか?
24日は会えなくて残念です~。
押尾コータローはStarting PointとドラマチックとBe Happyのアルバムもってるけどベストがでてたんやね。

Be Happyのミスティ・ナイトと坂の上の公園がお勧めです。
私はまだ知ってから浅いのでね~。ベストから入ったんよ☆
ミスティ・ナイトと坂の上の公園かぁ、今度聴いてみます♪

管理者のみに表示
« 倚りかからず | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。