07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

勾配と逆の方向に一生懸命に水を流そうとするのではなくて、

2008/03/30
自然に水が流れる方向を知る。 ( 「整体的生活術」 より抜粋)

明日、全社的に臨時ボーナスが入ります。
社長より 「 今期はよく頑張ったね、ご褒美だよ! 」 ってことで、お小遣い。
臨時のは実に20年ぶりだそうで、入社1年目にして激動の年に当たった私はラッキー。
上司曰く 「 こういう金はパーっと使った方がいい! 」 とのことなので、買っちゃいました!

コンパクト以上、一眼レフ未満のデジカメ!!
感動の光景を、自分の目で見たそのまま切り取ることが目的。
今まで携帯電話のカメラで頑張ってきたけど、それともサヨナラです。
オリンパスのネームバリューにトキメキました☆
光学20倍ズームにトキメキました☆
本格志向の重厚な姿にトキメキました☆
しかし棚卸関係で在庫がないらしく、手に入るのは来週末とのこと。

これで、一人の時間がより一層楽しくなりそうです♪
なるべく芸術性を追求して、「含み」のある写真を撮れるようになりたいです。
なるべく「普通」の写真は撮らないように心掛けます。

     * * * * * * * * * * * *

Amazonにて、「 整体 」 「 ヨガ 」 「 瞑想 」 等をキーワードにして、4冊の書籍を購入。
幸運にも、全て当たりだったようです!
Amazonのカスタマーレビューはむっちゃ参考になりますね!

まず初めに手に取った本。
整体的生活術 (ちくま文庫)整体的生活術 (ちくま文庫)
(2005/08/10)
三枝 誠

商品詳細を見る

シュールな表紙にも惹かれました。
読んでビックリ、乾いた表土に降る雨粒のように、今の自分に浸み込んでいきます。
的確な言葉を使うセンスが素晴らしい。
私と同じ波長にある人にはおススメですが、一般ウケするかは分かりません。

作者は、人間を「気」の型により4つに分類してます。

◆睡穴◆
いつもダルそうに寝ている人。
もしくは起きていても、寝ているような感じを他人に与える人。
他人のエネルギーを吸うことに長けていて、
近くにいる人をいつの間にか、さりげなく消耗させる名人。
一般的には善男善女。
ポジティブ・ローテンション。

◆汚穴◆
エネルギッシュだが、過剰なエネルギーを持て余しており、
周囲に自分の邪気を撒き散らしているタイプ。
一般的な悪人、嫌われ者も多い。
怒りや憎しみといったネガティブな感情をバネにのし上がっていくことが多い。
ネガティブ・ハイテンション。

◆互穴◆
いつも爽やかでほのぼのとした印象の人。
気持ちのいい気の交流ができる人。
人間が目指すべきもの。
ポジティブ・ハイテンション。

◆閉穴◆
エネルギーの交流少なし。
いるのかいないのか分からないような目立たない存在。
精気がない人。
ネガティブ・ローテンション。


作者は、睡穴よりも汚穴の方がよっぽどマシだと言ってます。
私はそのことに、だんだんと気付いてきてました。
この調子で頑張ればいいんですね。

って、まだ触りしか読んでないのに感想書いちゃってます。
むしろ目次を読んだだけで目からウロコです、良書だと思います。
スポンサーサイト
00:00 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

