09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネットの弊害

2008/04/16
私の高頻度利用ツール、3本柱。

こんな本が欲しい!と思った瞬間にワンクリック ==========> amazon 病
   急かしてもないのに一日で届くなんて、素敵すぎる。
   カスタマーレビューがシビアで的確。
   「この商品を買った人はこんな商品も買っています」地獄に陥る。

好奇心も、勉強も、息抜きも ==========> google 依存症
   困った時は100%ググる。

小さな空き時間ができたら ==========> blog & mixi 中毒
   実験の5分待ちに。
   運転中の赤信号に。
   徒歩で移動中に。

・・・ヒトは今まで、
       どうやって調べ物してたのだろう?
       どうやって時間を潰してたのだろう?
       どうやって自分を表現してたのだろう?

ネットを利用する時間が増えるほど、「何か」の時間が減っている。
それが「何」なのか、はっきりしないところが、漠然とした不安を誘う。
自分の中に、ネット以外の「ツール」を蓄積させなきゃ。
意志を持って。
23:23 thinking | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
地震で目が覚めた・・・夢かと思った。
震度3。
いけますかー?
地震、大丈夫でしたかー?

ネット依存、チョーわかるwww
俺も同じ行動パターンしてますwww
暇があったらググったりwikipedia見たりだし、職場との行き帰りは歩きながらblog読んでるしw
何かで世界と繋がっていたいのですかね。
地震が夢じゃないと確認した後、平気で寝ましたw
寝入りを起こされたことに、少し苛立ちながらもww

世界と繋がっていたい・・・そうですね~。
それか、面白いことをもっと知りたいのでしょうかね。
(ΦωΦ)さんの貪欲っぷりには、いつも感心させられてますw
ほんと、何の時間が減っているんだろう?
ナマの人間との会話の時間かな?
なるほど!そうですね・・・
一人の時間が、増えてしまってるんですね・・・

私は、文字では正確に伝えられても、
声に出して会話のキャッチボールをするのは苦手です。
でも仕事しだしてから、それも少しずつ慣れてきてます。
社会への適応力上がってきてます、就職して良かったです。

管理者のみに表示
« スタンス | HOME | チャクラ »

