07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

思いやりの言葉

2006/11/08
後輩の相談に乗ってるようで、実は自分のカウンセリングだった。
お題は「どうすれば成長しようって意志を持てるか?」について。
私はまだ「どうやってそのスタート地点に立てたか?」しか語れない。
例えば、咄嗟の時に表れる感情は自己中心的なん。
楽したい・目立ちたい・慕われたい!って反射的に思ってしまう。
『他人の欲求を優先することが、実は自分の欲求を満たすことになる。』
しんどい経験をして、これに気付けたことは自分にとって大きいかもね。
言葉を選び、他人も自分も気持ちのいい環境作りを心掛けよう。
なかなか言葉が出てこない性格やから、もっと会話上手になろう。
マシンガントークじゃなくてキャッチボール上手になろう。
・・・でもねでもね、毒舌は大目に見て下さい (*´∀`)あは
01:07 thinking | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
毒舌アハ☆
毒舌ウフフ (*´艸`)
毒舌フォーーー!!
どMな (σ・∀・)σ てんちょー
いけたぁ~~☆☆
ティカコ先輩ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
でんえも~~~~~~~~~~ん♪ ( ^∀^)人(^∀^ )
コメント記入できて、おめでとう (*´∀`*) なんか初々しいな☆
センパイ毒舌・・・アハ♪笑

うちも負けずに毒舌ですがぁ・・・笑
毒は、個性ですw
痛くない毒を目指していきましょーーー!

管理者のみに表示

