09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事仕事仕事!

2008/08/01
福田さん、頑張れ♪
内閣改造ワクワクしました♪
私も頑張るからね♪

仕事の量も質も日々レベルアップしていくのに、私のレベルは上がってないように感じる。
もう2年目なので焦る・・・・・・
スポーツ界ではそろそろピークかといわれる年齢だし。
学生だとドクター2年生の年齢だし。
もっと、内側から湧き上がるようなアピールをしなければ、と焦る。

就業時間は9:00~12:00、昼休み挟んで、13:00~21:00(平均的な残業)
11時間もある?いやいや、11時間しかないよ・・・

昨日みたいに法律に思いを馳せてたら、すぐ1~2時間過ぎていく。
これは働いてる実感がないので、時間を無駄にした、と自己嫌悪に陥る。
実験は上手くいかないので、その原因追求の実験と別の方法を試す実験を並行させないかん。
最大3つ計れるタイマーをフル使い。そして作業はなるべく定時(17:45)に終わるよう計画。
定時以降は、パソコンに向き合いカフェオレを飲みつつ、3時間ほど自主的軟禁状態。
なぜか承認申請資料(いわゆるCTD)の管理や体裁直しを任されてる。
こんなに大事な社外禁のデータが、私のパソコンにしか入ってないってのは、重い。
そして、まだ会議のテンポや用語についていけてない。
議論が白熱してしまったらノートが追いつかず、議事録を書くのに時間が割かれる。

そして実験やってる建物と、法律関係・申請資料関係やってる建物は別々なので、
外を行ったり来たりするのが負担なのと、自分のデスクが2つに分散してるのはほんと不便。

お盆あけたら、4ヶ月間は申請ラストスパート!!!
やっと自分の立場が分かってきた・・・このままでは、11時間では到底成し遂げられない・・・
時間は増やすことができないので、効率を上げるべし!!

人間性の「好き嫌い」と仕事上の「鞭と飴」を混同しない理想的な上司がいて、
ワンピースファン(大人だけど夢がある)や韓流ドラマファン(若いのに感性が鋭い)がいっぱいいて、
絵に描いたような働く女性に「申請ダイエットができるね・笑」と微笑みかけられたので、
このチームに入れてもらえて良かった!ここで限界まで頑張ろう!!と思った。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

