07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

整理すると

2008/08/11
人望の厚いヒトには、周りのお手本でいて欲しい、ということ。
さもなければ、妄信的になってしまうことに危機を感じる。
数による思い込み。「多数決=正しい」という考えに警鐘。

ヒトに囲まれたいがために「敵」を作り上げて「味方」を増やすのではなく、
自分の信念を貫いた結果、いつの間にかヒトに囲まれているのが理想的。

「決めつける」ばかりのヒトには、「知る」努力をして欲しい。
「走り回る」ばかりのヒトには、「耐える」努力をして欲しい。

結局、私の好みの問題なんやろなぁ。
実業家よりも、職人が好きなので。

でも今の上司が、実業家と職人の両方の良いところを持ち合わせてる稀なヒトなので、
私がヒトを判断する基準が、より一層まっすぐになってきたのかも知れない。
   
23:59 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なるほどね。
けどすごいね、さえぴょんは日本語うまいなって気がするよ。
そう思ってくれるのは凄く嬉しい☆
言葉を練るのは好きなんです、でも喋るのは苦手で・・・
だからジャズが出来んのやろなぁ。

しんちゃんは、他人の話を拾ってボケる手腕が素晴らしい☆
和みます (^^)

管理者のみに表示

