09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まやかしの達成感

2008/08/20
最近、手を動かす単純作業をしただけで、「あぁ今日も頑張った」って思ってしまう。
深層では、大事なことを誤魔化してて、誰かがやってくれるのを待ってる。
今日は、上司や先輩の微妙な態度の違いを感じ、自分の責任感の無さに気付いてしまった。

人と関わらなきゃ、仕事は進まない。
本当は、自分から社員の方々を召集して資料の読み合わせをするのが100点満点だと思う。
でもそれは、自分にはできない。
資料を完成させて、メールを通して社員の方々に配布できたら、80点。
そのためには、資料の完成にむけて他社の方々と自分でやり取りしなきゃならない。
これを手伝ってもらったら、60点。
さらに資料を未完成のまま先輩に投げたら50点。

今は、そのことを自覚しただけなので、30点。
毎日が山場、毎日が締切、毎日が試験。
忙しさを理由にするなんて恥ずかしい。先輩や上司はもっと忙しい。
もっともっと悩んでて、もっともっと苦しんでる。

真のセルフコントロールを目指して、ただ前を見ていこう。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

