09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

タイまで、あと17日

2008/08/24
・*:・.。゜・*:・ プーケット・バンコク6日間の旅 ・*:・.。゜・*:・

タイ国際航空をちょっとだけ不安に思いつつ・・・
「微笑みの国」の偽者の微笑みに警戒心を抱きつつ・・・
何より、雨期で台風の季節というシーズンオフなのが悩ましく・・・
日本語も英語も通じない時はどうすればいいのか・・・

楽しみなのは、象に乗ってのトレッキング♪
洞窟とマングローブの森をカヌーで巡る、一日がかりの冒険♪
歴史のある仏像や寺院の参拝♪
さらに、南国らしい海を求めて、ビーチがキラキラしてる孤島に行ってみたい♪
バギーにも乗りたいなぁ♪
ニューハーフショーはどうなんだろう♪

食文化は、トムヤンクンが好き。でも辛すぎると苦手。
宿は清潔だろうけど、外のトイレや屋台では気をつけなきゃいけないかな。
とりあえず、生きて帰ってこれますように・・・☆

   * * * * *

『3×3EYES』 読んだ! いやぁ面白かった!
後半になると、ストーリーも絵も美しくて、思わず見惚れてしまう ・*:・.。゜・*:・
「生きるために生きてることが羨ましい」 という読者目線の台詞に同意。
人間も他の生物と同じで、天敵がいない温室で育つと弱くなる。
この現実の世界で人間らしく生きるために、せめて心の中に冒険を抱いて生きていこう。
   
スポンサーサイト
23:12 daybook | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
トゥクトゥクに乗って暴走してもらってきなされー。
道を走るときはマスクした方がいいと思うよ。
さすがはamico姉さん、メジャーな国は大体押さえてるんですね!
トゥクトゥクに乗ったら、あらぬところに連れて行かれたりして・・・
とか、犯罪の妄想ばかりしてしまいます (^^;)

マスク必要ですか?! 喉が弱いので常に携帯しときます!
ゾウトレッキングはめっちゃ楽しかったですよ!
意外に(高さが)高くて緊張します。
わお♪ 象は一番楽しみにしてるんです♪
でもツアーのおまけなので、ちょっとしか乗れないかも知れません。

昨日、バンコクでデモがあったとか・・・渡航できるんですかね~ (> <;)?
お~ガイドさんがいれば言葉は大丈夫やろ~

あ、自由行動の時にトゥクトゥクに乗る時は気をつけて!
電車とかタクシーよりかなり安く目的地にいけるのが魅力やけど、
私らが乗ったとき、目的地からそれて高いスーツ売ってるお店に連れて行かれたから、気をつけて!
でもno!no!って友達と騒ぎたてたら、最終的に
は追加料金を取られることもなく、
安く目的地についたわ。

ま、プーケットの人は親切やし、
バンコクのトゥクトゥクだけに気をつけて楽しんできて~♪

お~なるほど☆
私も不審な感じがしたらno!no!って言うことにするわ!恐いけど!

最近、旅行だけを楽しみに仕事に耐えてるわ~。
仕事も、自分磨きって意味では楽しいけど、気ぃ遣うからな!
ストレスゼロな時間を過ごしてくるわ♪
そうそう。
仕事してると知らんうちに結構なストレスがかかってる!
いま忙しそうやし、余計やね。

楽しんできて☆
疲れた・・・はよ寝ればいいのにネットしてる。
タイ行くまでがピークかも知れん!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。