07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ただいま!

2008/09/15
6日間の旅から帰国しました。 タイは本当に良い国だったよ!!
素敵な出会いがいっぱいあって、別れる時にいちいち切なくなりました (/_;)/
英語については、タイの現地人もカタコトなので、未熟なりにもコミュニケーションを楽しめました。
一期一会を大切に☆

雨期ってことを一番心配してましたが、私達の行動に合わせるかのように晴れてくれました!
スコールが来ても、外に出る時に限って止むし。 ずっと晴れてるより涼しくていい。
バギーに乗った際は、コースの水たまりが大きくなることでむしろスリル満点になりました。
終日海に出てたシーカヌーの日や、きらびやかな寺院へ行った際には、抜けるような青空でした♪
南国最高♪♪

デモや治安の心配も杞憂でした!
タイの人たちは、目が合うとみんな笑顔を返してくれます。
例えば、トゥクトゥクの胡散臭さ(誘い方、運賃の言い値、変な店に連れて行かれる心配)や、
コンビニ店員さんの公私混同した態度(商品の浮き輪を投げて遊ぶ)も、
「日本の常識」という特殊なフィルターで見るから怪訝な顔をしてしまうだけ。
それがその国の「賢い生き方」なのです。
そう分った時に、その国の言語を話すってことが一人一人への理解に繋がる気がしました。
異国へ行く際に覚える単語は「こんにちは」よりも「ありがとう」の方が大事だと感じました。
タイの皆さん、コップン・カー (●^▽^●)

写真を整理して、また日記に書きます♪
今日は、家に着いたのが22時過ぎ。 しんどいけど会社は休まず行きます (> <;)
   
00:00 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おかえり♪
リフレッシュできたようでよかったね。
タイ旅行とてもとても興味があるので日記楽しみにしてます。
でもお仕事楽になってからでいいよん^^。
土日は久々にゆっくりできました☆
徳島にお土産持って帰省してて、さっき帰ってきました。
ぼちぼち書きます (^^)

管理者のみに表示

