09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイ旅行記 2日目

2008/09/21
2008年9月12日、なんと天気は晴れ!絶好の海日和!!
ガイドさんによると、ここ1週間はずっと雨だったらしく、いい天気は久し振りだそう。
今日は、一日がかりで「シーカヌー」のアクティビティです。冒険です。
プーケット島の北部へ車で約1時間、パンガー湾に到着。

波が全く立ってない、静かな海。まるで湖のよう。こんな神秘的な光景は初めて見ました。
でも、これは序章に過ぎなかったのです・・・!

パンガー湾


波が立たないため、浜辺はできず、島は侵食されます。

砂浜がない


こんな感じで洞窟へ突入。

シーカヌーで洞窟へ突入


こんなにスレスレ!寝そべらなきゃ通れません。
洞窟を知り尽くしたスタッフが漕いでくれてます。

スレスレ


洞窟を抜けると・・・

洞窟を抜けると


本気で ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・ 楽園かと思った ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・ ってなりました。
マングローブが静かに群生してます。

マングローブの楽園


     マングローブ


ムツゴロウのことを、「walking fish」だったか「running fish」だったか、
そんな感じで呼んでました。

ムツゴロウ


私達の担当となり、お世話をしてくれたスタッフ、カヌー漕ぎの男の子(15歳)

ボート漕ぎの男の子


島から島へは大きな船で移動なのですが、こんな人達に会いました!
「007 黄金の銃を持つ男」のロケ地とのことで、スーツ姿のパフォーマンス。
映画まだ観てない、観なきゃ!

007.jpg


で、これが「ジェームス・ボンド島」、でも残念ながら 「ナンバー2」

no2.jpg


比較的大きな洞窟の中で、コウモリの撮影に成功!
ほんとは真っ暗で、肉眼では確認できませんでした。こんなに居たとは・・・!

コウモリ


カヌー少年のベストショット!

ボート漕ぎ ベストショット


その後、船上で昼食をとりつつ、ちょっと離れた島へ移動。
海の色が緑から青に変わり、だんだんと波ができてくる。

そして本日2回目の ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・ 楽園かと思った ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

楽園の浜辺


欧米人風に、寝て過ごす。
これぞリゾート、あくせくしない贅沢な時間の使い方。

楽園の島


最後に、カヌー少年がストローで作った花をプレゼントしてくれました。
ほんとにありがとうね!
いい仕事してるなぁ・・・毎日こんな楽園にいられるなんて、羨ましいです。

プレゼント(カヌー)


その後、泊まってるホテルでゆっくりディナーをとり、3日目に期待を抱きつつ就寝 ...zzZ
スポンサーサイト
18:37 PHOTO GALLERY | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~タイ!!
私も将来絶対遊びに行く~☆
ハマる人はハマっちゃうらしいね~(笑)
お花可愛いね☆☆
りかちゃんにはタイ人の友達がいるよね?
タイの人って笑顔が可愛くて魅力的やなって思ったわ☆
絶対遊びに行くといいよ~♪
バンコクとプーケットでは全然雰囲気が違うけど、どっちに行きたいかな?
すげー!海外や!
海や海や!
うん、なんか男の子も女の子もすごく人なつこい感じだよ~女の子みんな可愛い(^^)
プーケットがいいなぁ☆リゾートリゾート♪♪
海外へのハードルが低くなってきたな~。
最近、残業で稼いでるから、旅行資金が貯まってます (^^)
ところで次の社員旅行はいつだろう?楽しみやね!

管理者のみに表示

