09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

豊かな休日

2008/10/19
ここ2ヶ月ぐらいは深夜残業が続いてるので、
一緒に仕事してる入社1年目の後輩が 「人間らしい生活しましょうよ・・・」
ってぼやいております・笑
確かに、休日ぐらいは生活に視点を置いて、ゆったり過ごしたいものです。


そんな今日は、日曜日。予定のない休日。


お一人様の時間をゆったりと過ごしてるイメージの有名人は、菅野美穂さん。
「洋服を買って、本屋さんに行って、ヨガをして、料理して。そんな休日を過ごせたら大成功ですね。」
って感じのことを雑誌で語ってたのが印象深いです。

今朝は平日と同じ時間に起き、クリーニング屋や薬局に行って用事を済ませる。
道すがら、TSUTAYAでCharaと木村カエラを借りてみました。車内BGMにしました。

昼から近所の「月の湯舟」に行き、自称「日本一旨いカレーうどん」を食べた。
そして温泉につかる。ここは近所だし、環境もデザインも綺麗だし、外湯も内湯もあるし、
座湯や腰掛湯、乳白色の天然温泉や海水温泉までもがあり、のぼせるまで楽しめます♪


その後、垂水駅前に車を停めて辺りを一周してみた。こっちに来てからまだ5回目ぐらい。
相変わらず、絵になる風景が少なくてさびれてる街でした。

15時ごろ、入りたい雰囲気のカフェが見つからなかったので、近所へ戻って「MARK」へ。

MARK.jpg


ここは以前、母への手紙を書いた喫茶店。
今日はコーヒーゼリー・オレを飲みつつ、母からの贈り物「ツキを呼ぶ本」を読んだ。

ツキの本

この本の内容と、自分に与えられている仕事と、今の落ち着いた気持ちと、
店の雰囲気がシンクロして、ほんとに心地良かった ・*:・.。゜・*:・ (●^-^●) ・*:・.。゜・*:・


16時になったので、夕食の買出しにSATYへ。
愛用している料理本は、このシリーズ。

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
(2000/02)
不明

商品詳細を見る


写真が大きくて美味しそうで、簡単なのに失敗しない。
大庭英子さんって方のレシピで、とても信用してます。
私は「著者の顔が見える料理本」でないと、やる気がおきません。
味に責任を持っているはずだから。
今日は「基本の洋食」を見ながらロールキャベツを作りました。

また、職場の先輩から「ごっくん馬路村(高知農協のドリンク)」をもらい、
ソーダ割りにしてみたら美味しくなったのて、小さな幸せでした。


月に一回は、今日みたいな休日を過ごしたいなぁ☆


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ちなみに土曜日、UFOキャッチャーでリラックマを獲得♪
まず、おっきいクリスマスバージョンをget!
さらに、コリラックマのウィンターバージョンをget!
ハロウィーンのは、別の日に初めてget!したもの。

リラックマ


ハロウィン後ろ

UFOキャッチャー、はまりそうです♪
スポンサーサイト
21:45 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ひとりごと | HOME | みのり »

