07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

心に響く映画

2008/12/07
ダンサー・イン・ザ・ダーク 2枚組 [DVD]ダンサー・イン・ザ・ダーク 2枚組 [DVD]
(2007/06/27)
ビョークカトリーヌ・ドヌーブ

商品詳細を見る


どうしてもネタバレしてしまいますが、あしからず。

初め、セルマはお姉ちゃんかと思った。お母さんにしては無邪気すぎて。
中盤になると、どんどん悪い方へ展開するのが分かってきて、とてもイライラしました。
それは多分、映画を観る側(私)が、典型的な米国映画の展開を期待してしまい、
思い通りの逆転劇に当てはめられなかったからだと思う。
そして最後は、あまりの光景に固まってしまった自分と、同時にホッとした自分がいた。
想像しうる最悪の結末だからこそ、最高に美しく感じられた。

一度観ると忘れられない、素晴らしい映画です。
もう一度観る勇気は、まだありません。とてもエネルギーを消費してしまいます。
でも、いつかまた観ようと思います。

物語の悪い流れを牽引するものの中に、障害者差別と民族差別が含まれてますね。

しかし、やっぱり私はミュージカルが苦手のようです。
何で突然、歌い出すのか・・・何で、周りの知らない人も一緒になってるのか・・・
緊張感が途切れるし、話が進まんやん!ってなります。
でも、ビョークの空想の産物だと思うと素晴らしい☆


モリー先生との火曜日 [DVD]モリー先生との火曜日 [DVD]
(2003/04/24)
ジャック・レモンハンク・アザリア

商品詳細を見る


これは、生き方の教科書といえます!
努力してて挫けそうな時、日々の生活が不安な時、大事な人がいなくなってしまった時、
そんな弱ってる時の特効薬になること間違いなしです。

初めから終わりまで、芯がぶれない映画です。
私も 「 ぶれない人 」 になりたいです。
常に心は平安で、笑顔で背筋を伸ばしてて、新しいものに敏感で、自分のことが大好きで、
好きなことだけやってても、決して道を外さない。そんな人に。

【 本日の体重 = +100g 】
スポンサーサイト
00:00 review | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
モリー先生との火曜日、高校生のときに原書で読まされました。たしか、「辞書ナシで読め!」って言われた・・・でもすごく読みやすかったよ~
おぉ~☆読みやすかったんか (・▽・)
私は英語の本を読破したことないわ~。
そのうち、頑張ってみようかな。辞書はアリで・笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。