07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

月島

2009/02/05
昨日、東京は月島にて 「明太子チーズ餅もんじゃ」 を頂きました。
人生初もんじゃでしたが、お好み焼きより好きかも。

あぁ~何でこんな憂鬱なんかと思えば、もうすぐ3年目だからか。。
3年目なのに、何のスキルも身に付けられてない。。
離職者多発の 「3年目のジンクス」 ってのがありますが、
うちらの一つ上は、まさに当てはまってました。

理由もそれぞれ。
おっさんばかりで若者がいなくて、人間関係が面白くないから、
やりたい仕事のために、同業の大手へ転職するから、
出身大学の研究室からラブコールがあり、研究者の道に入るから、など。
皆さん、志が高いことにビックリ。より高みを目指すのですね。

私は今の環境が好きなので、まだまだやっていきます。
今日は、自主的に残業しよう。
13:43 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 守り神 | HOME | クラスJ »

