09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の北海道☆

2009/02/24
一日目。まずは、小樽観光。
次に、洞爺湖畔をバスでぐるり。
そこにあった小さなお土産屋さんの「手湯」なるもので癒される。
トワイライトでお風呂に入れてないので、手だけでも湯上り気分 ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

そして、昭和新山を眺め、そのふもとにある熊牧場へ。
クマさんに餌をあげられます。クマさんは、手を上げて林檎をおねだりします。
林檎を口でキャッチできます(残念ながら写真なし)

kuma.jpg



高速道路の除雪車。追い越し禁止!

除雪車



夜は登別温泉にて、旅館風ホテルに宿泊。
とても綺麗で快適で、ご飯も美味しくて、露天風呂がめちゃ広かった!
2日分の汚れと疲れをスッキリ流しました ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

まほろば

二日目は吹雪につき、のろのろ運転で富良野にある後藤純男美術館へ。
昼食と絵画鑑賞を合わせたタイムリミットは、たったの1時間・笑
この日は移動ばかり長くて、現地に着くとテキパキ動かされ、ほとんど観光時間はありませんでした。
でもガイドさんの手腕が素晴らしく、日程はずれ込めど、全てこなせましたよ♪

ずっと荒れ模様でしたけど、一瞬の晴れ間が! (●゜▽゜)ノシ
白い雪に、青い空がよく映える。

雪と晴れ空

トワイライトに続く2つ目のメインイベントは、旭山動物園。
閉演時間は冬なので早くて、15:30。そのギリギリまで観賞。

ペンギンのパレード。白い雪に、色がよく映える。

ペンギン行進



絶景!!! JRタワーからみた石狩平野の360°大パノラマ!!
雪国の夜景はやばいです。白い雪に夜の明かりが反射して、とてもカラフルで明るく、
何とも言えず幻想的な雰囲気に ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

札幌の夜景

展望室はとてもオシャレで、ピアノとカフェが併設されてる。
更に、ここの 男子トイレ が凄いんです!
写真を撮り損ねたことを後悔してます・・・おススメです (*´艸`)!

ピアノ

三日目は、札幌でフリー。
北海道在住の弟と合流し、雪印パーラーと南千歳のアウトレットへ。
67億人の世界でたった3人の家族。いつまでも特別な存在でありますように☆

空の便は、こんな感じでしたよ。
新千歳空港は人で溢れ返ってました (> <;)
そんな中、運良く1時間遅れほどで済んで、無事に帰って来られました☆

空港

振り返ってみると、楽しいプチ・ハプニングがいっぱいの、ゆったりした旅行でした。
素敵な人たちにも出会えたし、自他共に笑顔で過ごせたことが嬉しい。
私のプレゼントは合格だな (^-^)♪

今、「世界の車窓から」が流れました。
次の野望にむけて、着々とお金を貯めよう ¥¥(¥▽¥)¥¥
スポンサーサイト
23:17 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ええなぁ、北海道。
また夏に行く予定♪美瑛に行きたい♪
家族がいると、行きやすいわ~。

管理者のみに表示

