09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ライブ

2009/03/14
ホワイトデーの14日、スーパードライのさよならライブを観に行きました。
音楽(ライブ)をやる上で大事なことを再認識しました。

好きな曲をやること。
「自分という人間」がなくなり「曲の一部」になること。
聴きに来てくれて「すみません」じゃなく「ありがとう」と言うこと。
バンドと客席の間に線を引かないこと(お客さんの顔を見て微笑むこと)
その場所にいる全員の空気を、一つの方向へ導くこと。

いや、分かってもできません(笑)
せめて聴く時は、マナー良く聴きたいですね (^^)v
   
23:59 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

