09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニムの島

2009/03/17
幸せの1ページ [DVD]幸せの1ページ [DVD]
(2009/02/13)
ジョディ・フォスターアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る


全く面白くない映画でした。。

冒頭の語りの部分は良かったんですけど、
ジョディ・フォスターが登場したあたりから、坂道を転がるように飽きてきました。
わざとらしくて、ありえなくて、ベタ。ヒドイもんです。

潔癖症なのに土足の靴を握りしめてたり、なりきれてない。そんなのが満載。
こういうファンタジーものは、人間臭さをどれだけリアルに表現できるかにかかってると思います。
現実の世界に近付けば近付くほど、逆に夢の世界は広がるものです。

さらに邦題もおかしいので、何を伝えたいのかが分かりません。

冒頭の、無人島暮らしの親子ってエピソードは素敵やと思いました。
海洋生物学者の父親とか羨ましい。
でも、学校は行きたいです。動物が友達とか、つらいです。

その娘役のアビゲイル・ブレスリンって子は良かったです。
でも演技は良いのに、セリフがいけてません。
これは映画の作り手に問題ありそうですね。原作読むとまた違った印象かも知れません。

面白くなかった映画の感想はいつも書かないのですが、
あまりに突っ込みどころがあるので、逆に書いてみました。終わり。
23:50 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

