05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魔法の言葉

2009/04/19
さわやかすだち

休日の地方高速が1000円の今、淡路はバスだと高いな!
でもローソンチケットで予約すると、一番見晴らしの良い特等席になるので、
少々高くても許せてしまう♪
徳島の空気は甘くて美味しい。うどんとラーメン大好き。



あかしかいきょう

Tio舞子からのビュー。
ちょうど明石海峡大橋が見える窓んとこに、ジュンク堂があります。
そこに、こんな軽々しいタイトルの本が。
で、その通りにズドンと響いてしまった自分がいる。

心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)
(2009/01/28)
ひすい こたろう

商品詳細を見る


たぶん、数年前の私が読んでも、ちっとも響かなかったでしょう。
今の私には響くというより、むしろ知ってること(学んだこと)を再認識する感じでした。
「そうよね、そうよね」 って本に話しかけながら読みました。

抜粋

回答を与えてくれる人を師匠と呼び、回答のためのヒントを与えてくれる人を友人と呼ぶ。
僕は師匠なんかいらない、友達だけでよい。
   by 橘川幸夫


はっきりした目的があれば、人は疲れません。目的こそ、パワーの素。
   by 中山庸子


私は長生きした。
この間、多くの不安を抱えて生きてきたが、そのほとんどは現実には起こらなかった。
   by マーク・トゥエイン

アメリカの大学の研究によると 「悩みの96%は取り越し苦労」 らしい。

見えないところをきれいにすると、見えるところが光りだす。
   by 松下幸之助


すぐれた魂ほど、大きく悩む。
   by 坂口安吾

著者曰く、「この世界で一番大きく悩んだのは、ブッダとイエスキリストだったのではないか。
どうやったらこの世界を救えるだろう?って。」

確信を持て、いや、確信があるように振る舞え。
そうすれば次第に、本物の確信が生まれてくる。
   by ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ


人が死んだあとに残るものは、集めたものではなく、与えたものである。
   by ジェラール・シャンデリ


笑いのない日は、無駄な一日である。
   by チャールズ・チャップリン

私としては 「感動のない日は、無駄な一日である」 が良いです。
今の私は、必ず毎日ひとつは感動することに出会ってます。
「今日は感動してないなぁ・・・」 って思うと、不安で眠れません。
そんな時には、テレビのお世話になってます。
世間的に成功している人の意識と共鳴できる、素晴らしいメディアだと思います。

今日は、夏服への衣替えを行いながら安藤裕子のベストを聴き、感動してました。
21:49 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

