07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフル

2009/04/28
会社から支給された、消毒薬とマスク。
・・・無いよりマシ??
まぁ、社員とその家族分のタミフルは備蓄されてるらしいので、その点は安心かな。

マスク

強毒性の鳥インフルじゃなくて良かったけど、逆に恐くなった。
誰も予想してなかったところからの猛威(弱毒性だから注目されてなかったってのもあるけど)
こうしてる間にも、ウイルスの変異はあらゆる生命体の中で蓄積されていく。
そのうち世界のあちこちで異種ウイルスが同時多発的に発生するんじゃないかと妄想してしまう。
我々が、歳をとるほど癌になる確率が高くなるのと同じことで、
「人間をはじめとするあらゆる生命体」が「細胞」だとすると「地球を蝕む癌」は「ウイルス」
うまいこと表現できた?って言葉遊びしてる場合じゃない。。


090428 D

ご飯、味噌汁(玉ねぎ、にんじん、豆腐)、サラダ(プチトマト、ベビーリーフ各種)、
玉子焼き(卵、納豆)、塩さば焼き、すっぴんレモン


手抜きな料理を作ったら、味もイマイチだった。
まず、、コンセプトがない(笑) 何を作りたかったのだろう・・・
玉子焼きは、ボウルの底に納豆が沈んでたため、
ほとんどの納豆が最後の「巻き」に集中してボロボロに!惜しかった。
サバにはスダチが必要だった(大根は売り切れてた)
味噌汁は、他のものを作ってる間に煮込み過ぎてニンジンの苦味が出た。
今後は、品目ひとつひとつ「味の素」はどこにあるのか?を意識して作りたい。


あぁ~今日は何だかお疲れです。
明日も出勤です。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

