05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私にとっての音楽

2009/05/06
5月5日、徳島ジャムストリートなるものが開催されてたので見学。
徳島に生息しているミュージシャン達が、自由に集まり自由に演奏しておりました。
「どうして私はこっち側なんだろう?」 という思いにも駆られました。

フルバンド部を引退した頃に、初めてマイルス・デイヴィスを知るという、
とことんまでやる気のないラッパ吹きが、ゼロから勉強し始めるも、
ほぼ同時期に、1日14時間研究を推奨する研究室生活がスタートして、
心が折れたまま頑張ってた頃(実質2年間ぐらい)を思い出しました。

費やした時間は関係ない。
どれだけ好きかどうか。

物心ついた時から、テレビやラジオを介したサブカルチャーには全く興味がなく、
中学生の頃にキンキキッズが何者かも知らないような人間でして。
今は人並みに音楽を聴くまでになりました。つい最近ですね(ここ5年ぐらい)

それとは別に、小学3年から高校2年まで続けた吹奏楽部。
小学校では、高校生級の曲をやらせて児童を泣かせまくるスパルタ先生に出会い、
中学校では、マーチングの全国大会や、同じ出演者としてヒノテルと武道館で演奏でき、
高校では、県で最下位レベルから四国で上位レベルにまで引き上げる渦中に在籍でき、
大学では、ジャズという芸術に触れることができました。
行く先々で新しいジャンルの音楽に出会えて、とても良い環境に恵まれていました。
そして、素晴らしい人格を持った方々に音楽を通して出会えました。

つまらない人間にはなりたくない。
これからは、好きな音楽を追求する段階へと進んでいく。

090507 D

十種雑穀ご飯、肉じゃが(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、白滝、しょうが)
きゅうりの塩もみ、フキの胡麻和え、プチトマト、豆乳
スポンサーサイト
01:00 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!音楽…私はジャズの勉強は全くと言っていいほどしてませんね(^_^;)演奏するのは好きだけど、どこかでジャズやラテンの世界にのめり込めない自分がいて周りとのギャップによく悩みました。興味があるのは幼い頃から好きだったクラシックで、こっちの勉強は進んでしたくなるのです。趣味として自分の赴くままに心地よく音楽と付き合っていきたいです。そう思いながら街でビッグバンドが流れるとまたやりたいなって思うんですけどね(^。^;)やったらまた悩むだろうに…なかなか難しいです。
ところで、先輩の料理はいつも健康的ですね。野菜が多くて体に良さそうですごくおいしそう。私、中性脂肪が多いことが判明したので(笑)、これから食生活を改善して先輩のような健康食を目指します!
お久し振り~☆
ジャズ、特にラテン系の音楽は好きなんやけど、
技術やセンスが問題で上手く出来ないから、真似事にとどまってしまうわ。
私は逆に、吹奏楽やってたにも関わらず、クラシックには熱くなれんかな~。
これは、レベルの高いものに触れてないからかも知れん。
多分どのジャンルも、一流は素晴らしいよね☆

また癒しのピアノを弾いちゃって下さい♪

まえちゃんって中性脂肪、少なそうやのに・笑
美味しいかどうかは別として、食について考えるようになりました。
でも、私はご飯(炭水化物)を食べ過ぎるから、なかなか痩せられません・笑

管理者のみに表示

