05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボルダリング

2009/05/17
ボルダリング部(自称)に入りました♪
ロックガーデン神戸 にて、こんな感じで気軽にできます。
見た目の可愛さと、か弱い女性でも簡単、との噂で興味を持ったのです。

contents_img04.jpg

難易度は一応、10級から1級まで(それ以上?)あります。
運動不足な私でも、8級なら頂上まで行けました p(^^)q 達成感♪
高所恐怖症やけど、柔らかマットが敷かれてるので、恐がらず飛び降りられます。
ただ、傾斜がつくと自分の重さを支えきれません。。要ダイエット!
今後は指と腕の力だけでなく、脚や全身をバランスよく使うことが課題。
足場の選び方、状況判断の速さも課題。

欠点は、手指の爪がボロボロになり、手のひらの皮がむけて硬くなること。。
マラソンや体操と同じく、一人で黙々と自分を痛めつける、どMなスポーツやと思います・笑
明日は、指先から二の腕がどれだけプルプルするのか、楽しみなような恐いような。



もちろん、こんなのは目指してません・笑

83eb21d7_convert_20090517220909.jpg

そんな、頂上を目指す勢いに乗って、今日は何かとアクティブで濃厚な一日でした。
夕方、ボルダリング部のメンバーでジャズが流れるカレー屋さんに行き、
夜は休日出勤。20時から22時まで、会社で仕事しました。
既にパソコンが打ちづらい、字がくずれる、ペットボトルが開けられない・笑

色々と頑張れ、私!
22:27 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

