07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

続・ハーブ

2009/06/03
北野エースってスーパーは、スパイスや缶詰やお菓子の種類が豊富です。
料理にあまり興味がなかったので、今までは素通りでしたが、
今日は 「ハーブティーに入れる蜂蜜を買おう!」 と行ってみました。

kitano.jpg

「選ぶ楽しみ」 があるってのは結構おもしろいね♪
何においてもやる気を出すには、まずはカタチから入ると良いのかも知れないね。

★ 今日のハーブ ★
アイブライト + すりおろし生姜 + はちみつ
= やっぱりアイブライトの干草みたいな香りが気になる・・・シングルで飲むのはムリかな~。
  生姜は、アイブライトが冷性なので、温まるために入れてみた。ほっこり。
  はちみつは、サラッとしてて美味しい!・・・でも、干草の香りが全てを台無しに ^^;)

ワイルドストロベリー + はちみつ + カルダモン
= これは美味しい!でも干草(笑)の後だったから、そう感じたのかも??


ちなみにカルダモンは、ほんとはカレー用に買いました。
でも、妙にチクチクしてイマイチでした。無い方が良かったかも。

090603 D
23:13 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
僕が以前日記で書いていた 「梅マヨネーズ」もキタノさんで買いました。おもろいもんけっこうありますね。
梅マヨ、ありましたよ!和歌山名産のやつですね。
日記、いつのですか?美味しかったですか?
これ激ウマなんですよ!!

フライとかにつけてくってもいいし、温野菜のサラダとかもいいですよ。


おためしあれ
次に行った時に買ってみます!!
色々と応用できればいいですね。

管理者のみに表示

