09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

部屋が落ち着く

2009/06/06
自分の部屋が一番落ち着くのって、いいことですね。
引っ越してすぐの頃は、ゴチャゴチャしてたので、やたら外へ出掛けてて、寝るだけの部屋でした。

コチュジャンと味噌汁が(当たり前やけど)相性抜群で、幸せになりました。
食後、さくらんぼフレーバーの紅茶を飲みました。開封時の香りで幸せになりました。

『カエテミル』 っていう模様替えの本の最後のページに、イイコト書いてあった。
「次に引っ越したら、こんな部屋にしよう」 じゃなくて 「今すぐ実現できる、お気に入りの部屋に」
という意識を持つこと。 そういえばそうだ。 諦めちゃいけない。 初心を忘れてた。

ってことで、小さいことですが momo の Pale Green のラグ が欲しいな。
あと、寮にもともとあるオフィス系の椅子が部屋に不釣合いなので、実家から木製のを持ってこよう。
実家の雰囲気は、部屋作りのお手本かも知れない。ナチュラル。母にアドバイスをもらおう。

欲しい車が変わりました。予算オーバーかも・・・節約を意識しようかな。
私の 「モノとカネ」 に関するモットー。
 ・ 持っててもテンションの上がらないものは、持たないようにする。
   買わない、もらわない。
 ・ お気に入りのものは、値段に関係なく買う。
  値段以上の価値がある。

つらつら書きました。明日もヒキコモリ。
そろそろ地に足を着けて、お勉強しなきゃ。


しょーもないけど、最近のお気に入りは 劇団ジョセフィーヌ です。

21:45 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お気に入りのものは~の件,同意見です(笑)

結局,高くてもその分愛着が上乗せされるから
浮気心も沸きにくくに末永くお気に入り。

逆に,妥協買いはしない。
そうすればきっと長い目でみた出費額は
変わらないはずだ!

と,自分に言い聞かせて思い切った買い物をします。笑
そう言って頂けると心強いです!
ただ、amicoさんとは稼ぎが違うと思うと、大きい出費はドキドキします・笑

学生の頃は、妥協買いばかりでした。
そうすると、自分自身も妥協した人間になってしまいますね。

好きなものに囲まれることが、自分らしさですね♪

管理者のみに表示
« カリッパリッ | HOME | 催眠 »

