08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイケルの思い出

2009/06/27
今日の淡路道でのBGMは、マイケル・ジャクソンでした。
心が揺さぶられ、改めて哀しさが込み上げてきました。

ナゼこんなに影響されてるのかというと、
子供の頃の懐かしさとリンクしてるからでしょう。
5、6歳の頃にキャプテンEOを観た記憶が強烈でして。
全身でリズムを表現する姿に魅了されました。
マイケルが一番輝いていた、80年代の頃ですね。
バラードも好きだし、ジャクソン5の頃の声も好きです。

あんな身体的にも精神的にもストレスが掛かった人生で、
50歳まで生きられたことがむしろ奇跡かと思っちゃいます。

亡くなられたことで、私の記憶の中ではあの80年代の姿に戻り
ずっとずっと、生き続けることでしょう。
23:31 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
僕にはダンサーだった時代があって、僕にダンスを教えた人がマイケル信者(というか、多分日本で一番完全コピーのうまい人)だったので、モロに影響うけてますね。稀代のエンターテナーという言葉がぴったりな人だと思います。過去の人ではなく、彼が生きた時代に自分がいっしょに生きてきたことを喜びに感じて、これからも我々の心の中にずっと生きていくのでしょう。

余談ですが、僕はJAMが一番好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=U5fj3W4zhw4

すげーかっこいいー!!
って思わず言っちまいますね・笑

セクシー!

あのダンスをやるだなんて凄いですね!
体中にマイケルの遺伝子を感じることが出来るのではないでしょうか。
羨ましく思います。
そないたいそうな..(笑)
いやいや...

そないたいそうなもんじゃないんで(笑)。

ダンスしてたおかげで(ちゅうか、ダンスの前にドラマーだったから、ダンスについていけただけなんですけど)体で細かいビートが感じられるというのはあるかもしれませんね。

JAMのPVはもっとすごいですよ。


ダンス的にいえばDangerousのこれがカッコイイかな。これは赤い手袋の人のフリをやったことありますけど、タイヘンでした。
http://www.youtube.com/watch?v=cC1TTz2bMmM
もちろんそんな、たいそうな意味で言ったんじゃないですよ(笑)
楽器でもそうですけど、完コピすることで
そのミュージシャンと同じ感覚を共有できる、
みたいな。気のせい?みたいな。

かっこ良いダンス、もっと観たいですね!
(今ケータイなので、リンクはパソコンで観ますね)

管理者のみに表示

