10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

木を見て森を見ず

2009/07/27
私の仕事ぶりが 「木を見て森を見ず」 なので、上司とのコミュニケーションが、ちょい気まずい。
ちゃんとした木を育てることは、上司からすると当たり前のことなんですよね。
どんな森を創りたいのかを考えた上で、どんな苗木を選ぶのかを決める訳だけれども、
その苗木をくれたのは先輩なわけで、ほんとに私は木を育ててるだけ・・・
でも、木を育てるのは大事なこと。正しい間隔で植えたり、シッカリと水をやったり。
時には優しく話し掛け、私がその木の一番の理解者になること。
何より、その木を育てるのは私が初めてなんだから、もっと自信を持って良し。
これからは反省して、木も森も見れるように気を配り、いつも最善を尽くすことを考えよう。
今は鍛錬の時。鍛錬が長ければ長いほど、そのうちイイコトあるでしょう。
22:29 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

