07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

相反するマイコー

2009/07/28
マイコーの魅力は、相反するものを持ち合わせてることだと思う。
黒人と白人、男性と女性、繊細さと荒々しさ、
そして、熱狂的に愛されていた反面、徹底的に憎まれてもいた。

米国のマスコミから総攻撃を受けたマイコーですが、
そもそもジャクソン家を王族のように祭り上げたのもマスコミです。
被害者ではありますが、地球上で最もマスコミの恩恵を受けていたとも言えます。
あらゆる光と影を、その身ひとつで受けた人ではないでしょうか。

They Don't Care About Us
(Prison Version - Love To Infinity's Classic Mix)
こんなにセクシーなマイコーですが、男性目線ではそうでもないのでしょうか?
まっすぐで純粋な正義感、そして何より完成度の高さがカッコイイ!
と、思ってもらえると嬉しいです。




こちらは、ファンじゃない人にはどうでもいい(むしろ痛いぐらい・笑)の、
微笑ましいホームビデオです。
マイコーは生涯ずっと、おっきな子供だったのでしょうね。

参考資料 : Michael 語録
「無邪気さは単純さ、あるいは繊細さと勘違いされることがよくある。
 僕らはみんな、自分を教養があり、賢明な人間だと見せたがっている。
 無邪気さとは、それらとは正反対のものだ。

 突き詰めれば、生き残るというのは物事の本質を見極め、それに対応することだ。
 心の扉を開けることだ。そして、無邪気さとは、まさにそれなのだ。」


悲しい思い出が詰まったネバーランドですが、
こんなに楽しそうにしてるのを見ると、少し救われる気がします。
(音量ちょっと小さいので上げましょう)



0:00 ジャネットと水鉄砲
0:17 ホーム・アローン
    Tシャツ「一番」
1:27 飛び込み台
2:35 プールに落とされ、エガちゃん走り
    着替えたのに、また落ちてあげる優しいマイコー
3:42 さすが、トランポリンでもむっちゃ飛ぶ
4:42 卵を子供達に譲る優しいマイコー
5:50 潰れた卵の上から帽子


以上、大人と子供、相反する2つのマイコー動画でした。
00:00 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

