08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイケルDVD

2009/07/29
最近マイケルネタばかりなのは、他に書くことが無いからです・笑
私のエネルギーは、全てマイケルに捧げられています。

ショートフィルムDVDを一枚だけ買うなら、これがおススメ。
まぁ、買わずとも今ならyoutubeで見放題ですけどね (^^;)

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
(2005/07/20)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

1993年の作品なのに、全く古さを感じない。
何度も繰り返し観たくなる、センスの良い曲ばかりです。

そして、マイケルの素晴らしいスピーチが聞けます!
民放の追悼番組、薄っぺらなコメントの変わりにコレを流せば良いのに。
まぁ、マイケルの報道に関しては、自由にできない事情があるのでしょうね。
きれいな声、きれいな言葉。まだ創作活動に専念できてた頃。
これ以降に悪夢が始まります。それを知ってて見ると、可哀想でなりません。

グラミー賞 1993




いつの日かDVD化されることを期待している、生前最後のコンサート映像がこちら。
デビュー30周年コンサート Billie Jean
http://www.youtube.com/watch?v=E03yIwHa4hs

2001年9月7日と10日、マイケル43歳。
その翌朝、あのアメリカ同時多発テロ事件が起こりました。
NYには、ジョン・レノンの「imagine」と共に、マイケルの「Heal the world」が流れました。
私はこの頃、何をしていたかというと・・・ダメ大学生でした (^^;)
23:37 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

