05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

moonwalker?

2009/08/03
コレはちょっと、微妙でした。。

ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソン ジョー・ペシ

商品詳細を見る


BAD までの様々なPVの総まとめといった感じで、映画ではありません。
ファンや敵に追われて逃げ回る「マイケル・ジャクソン」本人が、そのまま主演。
「自分大好き」「自画自賛」「ナルシスト」と言わざるを得ませんね~ (^^;)

素人の子供が空想の世界を自由に映像化した、といった感じで脈絡が無いです。
まだあまりバッシングもされず、やりたい放題に出来てた時代なんでしょうね~。
お金かかってるやろな~ってぐらいにしか思いませんでした。

逆に、生活に幅が無かったから、アイディアが湧かなかったのかも知れません。
マイケルが普通の子供のように、同年代の友達と遊んだり、親から愛情を受けたり、
若いうちに挫折や反抗期があったら、もっと違う形で創作できたかも知れないと思うと、
残念な気がしますね。それでも、映画監督としての才能があるかどうかは疑問です。

ただ、Smooth Criminal は別格です!星5つ ☆☆☆☆☆ です。
そこだけ観れれば十分で、その他は星2つ ☆☆ です。
もう一つ、マイケルが全く出てこない BAD も良かった!星4つ ☆☆☆☆ です。
子供達による完コピ!かなり上手いし、微笑ましかった。

やっぱりマイケル・ジャクソンの魅力は、自らの作曲・作詞・ダンス・歌声の融合。
それと、ショートフィルムなら Dangerous ~ HIStory 時代のが好みです。
23:55 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

