09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

multi-task

2009/08/18
昨日の日記に関連した記事。

日経メディカル ブログ = アメリカ女性が仕事と子育てを両立できるワケ =

アメリカでは、同時にmulti-task(たくさんの課題)をこなすことが優秀とされる文化があります。
親になるということはmulti-taskを引き受けることとして、それ自体、称賛される風潮があるのです。
この点は、一つのことをじっくり成し遂げることが美徳とされる日本文化との違いのように思います。


なるほどなるほど、そうですよね。
どちらも素晴らしい生き方ですし、国の文化や制度が違うだけで、両者は同じ人物像だと思います。
どちらでもないのは、怠けたいだけの人です。

まだ夏休み気分ですが、multi-taskを目指そう。
12:02 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

