09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の病院事情

2009/08/19
抵抗力と免疫力の低下により、生まれて初めての病気を発症してしまった。
元を辿ると、MJショックによる精神的ストレスが原因に違いない!
でも心の膿が体から出たことによって、逆に気持ちが楽になったわ☆
何の病気かは恥ずかしくて言えません(体から腐敗臭がしてる気がする・笑)

そんなわけで午前中、久し振りに病院に行ったら、最近の病院事情に四苦八苦。
総合病院って、紹介状のない初診だと1500円ぐらいお金取られるんですね。。
ATMのような受付機とか、イマイチ効率化できてない待合モニターとかが疑問でした。
待ち時間が3時間で診察が5分・・・これは今も昔も変わらずか。
医薬分業とか言って、体調悪いと薬局に行くの辛いんですけど。。

病状が軽度だったので、薬一粒でもかなり楽になりました!
薬の力って凄いね~。私は医薬品の研究開発に携われてて幸せです。
もっと早く薬の素晴らしさに気付いてたら、高校生の時に頑張ってたやろなぁ。
あの頃は病院にも行かなかったし、薬なんて飲んだことなかったから、興味なかった。

「薬の素晴らしさとは?」
人の体に水は欠かせない。
水を介して起こる化学反応の連続が生命活動。
私たちは、この絶えることのないカスケードによって生きている。
だから薬の可能性は無限大。

特に、自然治癒力を引き出したり、自己由来の組織を用いることに興味がある。
これは、高校生の頃から持っていた価値観(だから医学系か生物学系を志望していた)
よりシンプルに治すために、開発段階でより多くの時間を掛ける必要がある。
今、そんな私にピッタリの仕事が出来てることに感謝!
最近は、先輩社員から相談されたりして、やりがいを感じてます。

お昼からは、お仕事に復帰。楽になったので、ついついペースを崩して残業。
実験を始めると、大学の研究室のようにダラダラと深夜型になりがち。
まぁ今日は病気ってことで、明日からシッカリ時間割を決めて動こう!
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

