09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アカペラ

2009/08/21
MJの声はオーケストラ。
年齢を重ねても思い通りに歌えるコントロール力。

トラッキングは、自身の声による多重録音。
1000分の1秒まで合わせてくる。
ヴィブラートの振り幅や回数まで合わせる。


Michael Jackson-You Rock My World (Acapella Version)




子供の頃のソプラノで透明な声は、当然のことながら評価されてるけど、
私はハスキーになった大人の声の方が好き。色んな音が混ざってて暖かく感じる。
あと、子供の頃は完璧な英語の発音だったのに、
大人になってからはマイケル独特の舌足らずな発音になってて、そこがまた良い。

でもこの曲はインストも最高だから、ほんとは完成型を聴くべき。
冒頭に、若干うるさいクリス・タッカーとの小芝居があり、0:32からスタート。
美しいテーマの部分は、1:55から ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
左右に広がる分厚いステレオ。広角なハーモニーが縦横無尽に降り注ぐ。



You Rock My World は直訳すると 「貴方が私の世界を揺るがした」
この言葉を、敬愛するマイケル・ジャクソンに贈ります。

今日は気持ちよく眠れそう ...zzZ
23:59 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ぱーま | HOME | バレー女子 »

