05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

政権交代

2009/08/31
世の中では政治の話が流行ってるので、私も。

第45回衆院選。
私自身の生活の中では、政治の恩恵を受けてると感じることが少ないので、
医薬品業界の有識者の意見を聞いて、投票しようと思ってました。

平成21年8月10日(月) 日刊薬業
自民、民主マニフェスト「大差ない」

日本薬剤師会の山本信夫副会長
「表現の違いはあれ、全体としてはそう大きな差はない。
 どちらも問題意識は持っているようだが。」


石井甲一専務理事
「自民はこれまでのことをベースに進めてきているので、
 現実的な感じがする。民主はこれまで批判する立場だったので、
 言うことは言うけれど、本当にできるかという不安はある。」


更に、民主優勢ってマスコミが騒いでたので、
バランスを取るという意味も込めて、自民に一票を投じたのですが、
結果ビックリ!民主圧勝 (((゜□゜;)
そして民主の議員の若さにも驚き、それと共に不安が (((゜□゜;)

ただ、行政のシナリオを書くのは霞ヶ関にいる官僚たちで、
彼らが代わらない以上、映画でいえば脚本家は一緒で役者が代わっただけ、
と、田中康夫が言ってたそうですね。
まぁ民主は「脱・官僚!」と叫んでいるようですが。

とりあえず、一度グチャグチャにしてみるのも良いのかも知れませんね。
あぁ~、政治家ってほんと忙しそう。今は気力だけで動いてるのかもね。
19:48 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

