05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメとムチ

2009/08/24
上司が一週間の「アジア弾丸ツアー(もちろん仕事)」から帰ってきた。
久し振りにスピーディーな仕事っぷりに触れて、やっぱり凄い人だと思った。
何をするにも楽しそう。

この人は、私のコンプレックスを消してくれて、私の可能性を引き出してくれた人。
つまり、「部下に夢を与えることができる人」なのです。
この会社に入って、この人に出会えただけでも大収穫。確実に人生に影響してる。

アメとムチの使い方が上手いんですよね。
「アメ」は「褒める」。でも「ムチ」は「ダメ出し」じゃない。「ムチ」は「ワンランク上の課題」
これは確実に好循環。

何に対してもやる気を出すという考え方を習得できる。
自分からアクションを起こす勇気をくれる。
22:46 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

