07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドラえもん最終話

2006/09/20

ドラえもんの漫画は全巻持ってます!大好きなん♪
↓これは素人の作品だそうです。中太さんに教えてもらいました。
漫画で読む「ドラえもん最終話」
フラッシュにもありますよね。ほんとよく出来てます(*´∀`*)


ドラえもんは単行本6巻(連載4年目)で一度最終回を迎えてるんですよね。

  「ドラえもん以外の新作をと注文されて、色々考えるのですが、
        どうしてもドラえもんに帰り着いてしまう・・・」

こんな風に藤子・F・不二雄氏は語ったそうです。
その後20年以上にも渡って描き続けられる夢の世界。
そして、最晩年の言葉。

  「僕はまだ、描き尽くしたとは思っていない。
      徹底的にあと1滴も絞れないところまで絞ってみたいんです。
    『ドラえもん』の通った後はペンペン草も生えないという位に
          徹底的に描き尽くしてみようと・・・」


dora



私が一番好きなドラえもんの歌


「ポケットの中に」


僕はここにいる 君のポケットに
君と一緒に 旅するために
待っていたんだよ 気付いてくれるまで
君が夢に見たものは 何だろう
今からそこへ 二人で行こう
とっても遠くて 近い世界だよ
ポケットの中にも 空が広がり
ポケットの中にも 雲が流れる
そんな素敵な 世界があるんだよ
僕と君が 旅する世界

19:56 tea break | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とってもステキな日記ですねww
tica先輩らしくて好きです(*´∀`*)
ええ話やー(T□T)。

俺もドラえもんはほんまに好きや。
びばドラえもん。

最終話を見て泣きかけました。
「ポケットの中に」そんないい歌だったとは、、いま気づきました。
ドラちゃんがだみ声で歌ってるから違う風に聞こえてたのかもなぁ(^^;)
>おてぃ
そう、私らしいでしょw
書いてて幸せになった(*´∀`*)

>famapon
は~い、ここにも泣きかけた人発見!
びばドラちゃん!

>ばんちょーさん
だみ声でも好きでした♪
「待っていたんだよ」ってとこが可愛くて可愛くて。
ドラえもんの最終回って、はじめて見たんですけど、かなり感動的ですね!!
なんか、ジーンってしました♪♪
>あゆみん
この最終回を藤子・F・不二雄先生に見せたら、どう評価するんかなぁ~。
ドラえもんに対するのび太の友情に感動☆
今日思い出し泣きしかけまひた。
気が合いますね!
私も涙腺がもろくなってる・・・(ノへ;)

管理者のみに表示

