07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10 hours MJ night

2009/08/29
Happy Birthday MJ !

MJ night

六本木のバーにて、「10時間マイケルナイト」 に参加させて頂きました♪
間髪入れずにひたすらマイケルの作品を上映するイベント。
その 「純粋にマイケルを楽しむ!」 という趣旨に共感しました。
(こんなベストタイミングで東京出張、むしろ何も行動しないと病んでたと思う)


◆ プレイリスト(記憶曖昧) ◆

8/28 ~19:00
  Jackson 5 / Jacksons Live etc.
19:00 start!
  【HIStory tour(part I)】
  ※ Short Film etc.
  「Captain EO」
  ※ Short Film etc.
  「We Are the World」
8/29 0:00 ☆ Happy Birthday MJ ! ☆
  「Heal The World」
  「Ghosts」
  【BAD Tour】
  ※ Short Film etc.
  【HIStory tour(part II)】
  ※ Short Film etc.
  「Man In The Mirror」
5:00 finale!

 ※ Short Film : Blood on the Dance Floor、In The Closet、Dirty Diana、
   Liberian Girl、You Are Not Alone、They Don't Care About Us(Prison Ver)、
   Scream、【30th Anniv LIVE】、【MTV'95】、moon walker、Rock with you、
   WHATZUPWITU、Will You Be There、【Dangerous tour】、等々
   ・・・とりあえず思い付くものだけ。


マイケルのツアーの選曲って、アルバムリリースに合わせてるというよりも、
だんだんと厳選されていき、その時点での自己ベストになってると思った。
だから、BADよりDangerous、DangerousよりHIStory、
と進むにつれ、バラエティが広がってる。
ってことは、HIStoryよりThis Is It、This Is Itより・・・
いや、ツライから考えるの止めよう。。

BAR.jpg

私は、ニヤニヤしたり真剣に見つめたり、
揺れたり跳ねたり歌ったりと、それなりにライブ感を楽しみました。
同じテンションで盛り上がれるファンの方と一緒に行ければ良かったのですが。

やっぱりマイケルは完璧です。嫌なところが見当たらない。
そして、やっぱり晩年のサウンドほど好きです。
これほどセクシーで可愛い人は、他に知りません。

あとね、改めて見るとあんまり整形してると感じなかった。
化粧の印象で変わってるだけやわ。BADとGhostsで同じ表情してる。
やっぱり、マスコミのネガティブキャンペーンの影響だ。。
誤解してる人には、マイケルが動く姿をたくさん観て欲しいな。


日が変わる時刻には、バースデーケーキが登場。
みんなで「ハッピバースデーマイコー!」と歌う。
この時だけは、流石にツラくなったよ・・・・・・

cake.jpg


さて、プロポフォールの件について私が思うこと。
マイケルにも薬の知識はあったはず。その危険性を承知してたはず。
だから、誰も責めたくない。責めても戻って来ないし。
最期は痛み無しで亡くなったのかなと思うと、少し救われる気がします。
更に、ゴシップ報道や裁判の最中でなく、創作活動中で良かった。
「復活」 という眩しい夢を見ながら亡くなったから。
事件ではなく、運命だったと捉えたいです。

(徹夜明けにつき眠いので、取り急ぎ走り書きにて失礼します)
スポンサーサイト
11:50 pastime | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いいなあ~!
私も行ってみたかったかもしれません!

今日はマイケルの埋葬の日だと思ってたのに
延期されたんですねえ。
そしてマイケルの誕生日。
マイケル、おめでと~~
切ないです。

そうそう他殺と断定した・・・というニュース
今日知りました。
でもやっぱり私も運命だと思います。
復活を前にしてナーバスになっていた
マイケル。五十公演もしなきゃいけない
プレッシャーがよほどだったんじゃないかなあ。そんなに医者を責める気にも
ならないかも・・・
それにしてもライブ映像はあまり見たことないんで見てみたいです!
昨日はフルでの参戦ありがとうございました!
PVはほとんどかけたつもりが結構抜けてましたね。。Black Or Whiteとかの大ネタを思いきりかけ忘れてました。。

ツアーも3種流しましたが、どれも独自の印象がありますよね。ワタシも音楽的にはHISツアーが一番好きです。

またタイミングよく東京にくる機会がありましたら是非お会いできればと思います。有難うございました!
らんぱるさん
ライブ映像を、しかも高画質・大音量で観られて幸せでした☆
そして初めてネット以外でファンの方に触れて、
マイケルを観ながら一喜一憂できて嬉しかったです。
ずっと映像だったので、お話をしたわけではないのですが、
皆さんの大好きな気持ちが伝わってきました(^^)

50公演のプレッシャーが、マイケルを不眠に追い込んだんですよね。
公演回数を増やしたのは彼の意思ではなく、側近のお金儲けのためですよね。
マイケルはもっと生きたかったやろな、と考えると一番つらくなります・・・
そのつらさは、マイケルの音楽を楽しむことで埋めていければと思います。


KAZさん
コメント嬉しいです!ほんとにお疲れ様でした!
開始直後は落ち着いた雰囲気でしたが、
夜がふけるにつれ、ダンスホールに変化していく様子は楽しかったです☆
PVは、DVD化されてるものは皆さん繰り返し観られてるはずなので、
ライブ映像中心で良かったのではないかと思いますよ(^^)
あ、でも確かにBlack or Whiteは大画面で観たかったかも・・・笑
またタイミングが合えば、参加させて頂きたいと思います!

管理者のみに表示

